JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2017年12月29日からwindowsが立ち上がりません。 NECのlaviです。型番はPC-LL750MSG。

質問者の質問

2017年12月29日からwindowsが立ち上がりません。
NECのlaviです。型番はPC-LL750MSG。
元々8でしたが、自動で10に移行しました。
(一年前くらい?)
電源を入れるとNECのロゴのあとに[windowsを以前のバージョンに戻しています]が現れ、暫くするとまたNECのロゴ、[windowsを以前の~]の繰り返しで立ち上がりません。量販店の修理屋さんに連絡しましたがマイクロソフトに直接問い合わせた方が良いと言われました。ご助言お願いします。大貫
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

残念ながら何らかの原因でWindowsが壊れてしまっています。

この場合は、リカバリ(初期化)を行って、Windows8に戻すしかありません。

もし重要なデータがあるようでしたら、内蔵HDDを取り外して、外付けHDDキットに組み込んで、

他のパソコンに接続の上、データバックアップを行ってからにしてください。

※どのような製品を購入すればよぃかは家電量販店の店員にご相談ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返信ありがとうございました。