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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6771
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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現在お使いのデバイスでサインイン出来ません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このデバイス

質問者の質問

現在お使いのデバイスでサインイン出来ません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このデバイスで最後に使ったパスワードを試して下さいというメッセージがありましたが、如何処置をしたらよいか困っています。よろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントのパスワードについては,サインイン画面にもリンクがございましたが,以下のページからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。
https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

最後の本人確認のためのコードの送信先の選択画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,それらの情報ではコードをお受け取りになれないという場合は,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
30452;ぐにご返事をと思ったのですが、年の暮れから新年はゆっくりして戴こうと考えておりました。質問内容に私のミスがあり、質問分野の選択でインターネットを選んだと思います。本当はウインドウズ起動時のパスワードの事です。もう何年も使ってきたもので簡単に忘れるものでもありません。これでは肝心のPCノートも使えず、セーフモードでもと探してみましたが見当たらず、やむなく貴社にお願いした次第です。よろしくお願いいたします。別のPCを使用しております。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;ラーの出ているPCは起動できません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36215;動しないPCの修理が可能ですか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;ういう方法でするのか詳しく教えて下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

先の回答でお知らせした通りの手順でパスワードを再設定していただくことになります。どのPCからこれは行なっていただいても構いません。パスワードの再設定後には,Microsoft社のサーバーとアカウント情報の同期がなされる必要がありますので,インターネットに接続された状態で,新しく設定されたパスワードでサインインなさってください。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。