JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6737
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面左上に0x00000bbと表示されなにもできなくなりました。

質問者の質問

画面左上に0x00000bbと表示されなにもできなくなりました。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーコードだけお知らせいただいても何もお答えはできません。パソコンのメーカーと型番,Winodowsのバージョンもご明記ください。どういう状況で,またどういう経緯でそうなったか,また他に画面に表示されいているものがあればその内容もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
メーカーはDEllでOSはwindows10です。
インターネットで動画を見ていたらフリーズして動かなくなってしまい、電源を切って再度起動したところこのようなことになりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,起動できないPCではご利用いただけません。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

少し荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示され,そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
早速試してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

また結果をお知らせください。うまく起動できるようになれるよう願っております。