JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3057
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

先週から、PCの作動が極端に遅くなり、電源を入れてからPWが入力できるまでに数分、ごく軽いWordのファイルを開くのに1

ユーザー評価:

先週から、PCの作動が極端に遅くなり、電源を入れてからPWが入力できるまでに数分、ごく軽いWordのファイルを開くのに1時間くらいかかる状態です。12時間程度電源を入れたままでちょこちょこいじっているうちに、突然正常の動作に戻ります。 Windows Deffendaerとウイルスバスターが併存していると極端に動作が遅くなる障害が出るとは聞きましたが、Windows Deffendaerは無効になっています。ソフト的障害なのか、ハードの故障かご教示ください。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

状況からお察しするに、どちらの問題も考えられますが、詳しい調査をしてみてないとわかりません。

差し支えなければ、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モ-トサポ-トお願いします。なお、OSはWindows 10で、10/10に再起動もできないような状況になったため、「出荷状態に戻す」にして、Officeなどは入れ直しております。今思えば動作が極端におそかっただけだたかと思います。「出荷状態に戻す」にしてからしばらくは問題無かったのです。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3e28a0a2-083b-48f5-9b43-078990353582

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

お世話になります。

調査させて頂き、また起動時の挙動から判断するに、ハードディスクに不具合があるようです。

お早めに重要なデータを外付けHDDなどに退避いただき、修理依頼をされる事をお勧め致します。

後程操作ができるようになりましたら、ツール類の削除を行いますが、

ひとまずご報告させていただきます。

それではよろしくお願いいたします。