JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6643
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface pro を友人に譲りたい。ライセンス他の手続きはどうなりますか? OS は windows

ユーザー評価:

surface pro を友人に譲りたい。ライセンス他の手続きはどうなりますか?
OS は windows 10にUpgradeされています。
いろんな設定はイニシャライズして渡したいのですが、やり方はどうすればよいでしょうか?

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10を初期状態に戻すという機能がありますので,そちらを実行していただいた上でお譲りいただければと思います。その際にデータもすべて削除なさってください。ご友人の方でご利用になるMicrosoftアカウントで次回サインインをしていただくようにしていただければ,それで大丈夫です。

https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/

ただ,もしそれにOfficeが含まれている場合は,新しいMicrosoftアカウントではご利用いただけません。既にプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けがなされているなら,それを変更する手段がございませんので,この点だけご確認いただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
office を含めて引き渡す方法は御座いませんか?officeが使えないと価値がかなり減ってしまうと思いますが・
回答よろしくお願いいたします。

OfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けはWeb上では変更する仕組みがなく,直接マイクロソフト社の窓口で個別の対応をご依頼いただく必要があります。以下でお問い合わせください。

Microsoft Answer Desk サポート
0***-**-****
営業時間 平日 9:00 〜 18:00、土曜日/日曜日 10:00 〜 18:00 (祝日、休業日を除く)
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のサービスですと、OS Officeのイニシャライズができるのですか?

このサービスとは何のことでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心の遠隔操作でのリモートサポートをご希望ですか?
とのPOPUPが出ました。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。初期状態に戻すという操作はご自身でなさっていただく必要がありますし,Officeのライセンスの変更もご自身で先の窓口でお問い合わせいただく必要があります。

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21029;件の質問をいたします。
WEB
の入力をしているとき多くの場合文字化け @ が入力できず ” のKeyで入力可能となります。
対応を教えてください。
Surface Pro 4 windows10

申し訳ないですが,関連のない内容の質問となりますので,こちらを一度終了していただいた上で,新しいご質問としてご投稿願います。際限がございませんのでご理解ください。

当初の件に関しては,もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。いずれかのプラスのご評価をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。)

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。