JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6648
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

XBOXoneのコントロラーにステレオヘッドセットスペシャルエディションをPCに繋いだのですが

ユーザー評価:

XBOXoneのコントロラーにステレオヘッドセットスペシャルエディションをPCに繋いだのですが
相手の声は聞こえますが自分の声が届きません、なにかPCの設定が必要なのでしょうか?

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「XboxOne ステレオヘッドセット スペシャルエディション」をPCにつながれたという事でしょうか。PCのWindowsのバージョン,また何のアプリで通話をなさろうとしておられるのかもお知らせください。基本的な点としては,マイクとしてこのヘッドセットを使用する設定になっていることと音量の確認が必要です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
XBOXoneのコントローラーの
PCでもつかえるやつに
ヘッドセットを繋ぎました
OSはウィンドウズ10です

ヘッドセットを,コントローラーを経由してPCに繋いでおられるということでしょうか。ヘッドセットのコネクターは何でしょうか。またPCには通常の3.5mmジャックに繋いでおられるのでしょうか。恐らく,コネクターの変換が必要なのではないかと思われます。以下のページをご覧ください。

https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/accessories/connect-compatible-headset

質問者: 返答済み 1 月 前.
12504;ッドセットはコントローラーにヘッドセットアダプタを取り付けて繋いでいます

コントローラーとPCの接続はどうなのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
USB接続です

申し訳ないですがよくわかりませんね。タスクトレイのスピーカーアイコンを右クリックして,マイクですので「録音デバイス」を開いてください。そこで繋いでいるコントローラーがマイクとして認識されているでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクとして認識されてますが
話してもマイクのレベルのバーみたいのが反応しません

他につながれているマイク(PC内蔵のもの)等はないでしょうか。現在はそのUSBのコントローラーのみが表示されていますか?ケーブルを抜くとそこから表示が消えるでしょうか。

先にもお尋ねしましたが,何のアプリでマイクを使用しようとしておられるのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;え、ヘッドセットのアイコンで
ヘッドセットマイクと表示されています
アプリはXBOXのです
質問者: 返答済み 1 月 前.
25244;くとひが消えますマイクの
質問者: 返答済み 1 月 前.
34920;示

承知しました。コントローラーの方には音量を調整するボタン等はないのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクのオン、オフスイッチと
ヘッドフォンのボリュームはかえられますが
マイクのは無いです
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れらしきスイッチを見つけ押しましたがレベルが低いです

一度Windowsのトラブルシューティングを実行してみてください。スピーカーアイコンを右クリックして「サウンドの問題のトラブルシューティング」を実行してみてください。

本来はPCで使用することが基本的には想定されていない製品ですし,ヘッドセットの問題か,コントローラーの問題か,PCの問題かの切り分けが必要です。XBOX自体はお持ちで,そちらでは問題なくご利用にはなれているということですと,Windowsの問題もしくは接続の問題となると考えられます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;べて問題なしです

であればWindows側には問題はないということになります。コントローラーもしくはヘッドセット側の問題である可能性が高いとなります。先ほどお尋ねした点はいかがだったのでしょうか。原因の切り分けに関してはご自身ではどのように感じられるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12504;ッドセットの問題だと思われます
ありがとうございました

もしお買いになられたばかりであれば初期不良ということも考えられますので,ショップの方にお尋ねになってみてください。

今回は解決には至らず残念でしたが,もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。いずれかのプラスのご評価をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。)

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。