JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2878
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

マルチ画面(2画面)で使用していたら、両方とも動作が同じ画面になってしまい、(文字も大きくなってしまった)USBの回復ド

解決済みの質問:

マルチ画面(2画面)で使用していたら、両方とも動作が同じ画面になってしまい、(文字も大きくなってしまった)USBの回復ドライブでシステムイメージからの復元をしようとすると、キーボード選択画面で日本語を選択すると、エラーになってしないます。エラーコード:80070490
簡単には治らないでしょうか?
HP Compaq 8100 Elite SFF PC. Product No.AY032AVをWindows10にて使用しています。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)1703
・お使いのモニタのメーカー名、製品名、機種名、型番等をそれぞれについて教えてください。
・今回の事象が発生する前に何かパソコンに変更を加えましたか?

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;はようございます。お世話になります。
OSはWindows10(64ビット版)1703
Intel(R)COR(TM)i7CPU 870@ 2.93GHZ 実装RAM8.00GB
モニターLG FLATRON23EN43v-B
まずは、以前にも同様の事(文字が大きくなり、マルチ画面が使えない)が有りました。その際は中古PCを購入したばかりでしたので、ネット経由で販売店に問い合わせたところ、Driver Booster-5がなくなってるという事で、インストールしての設定を教えていただいた事があります。なにせPCに疎いので、ようやくその事を思い出した次第です。
そんな事もあり、回復ドライブの事を自分で調べて備えていた所です。そのあと2回ほどUSBメモリーで回復した事がありました。
前日までに証券会社のソフト(マーケットボード)の動きがおかしいので回復ドライブで立ち上げたところ、正常に動いたので、他にも色々とソフトを取り込んで準備万端に整ったところで席を立ち、戻ってみたら画面がおかしくなっていた次第です。
というわけで再度システムイメージからの復元でキーボードの選択画面→日本語を選択するとエラーになりました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12385;なみに、Doriver Booster-5はインストール済です。
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e08f2fb-3b54-4e07-9a64-14eccfd87105

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26397;食もとらずに待機しています��
早めの対応でお願いします。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございます。

オペレーティングシステム についての関連する質問