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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ウインドウズ7ですが起動しなくなりました。 スタートアップ修復の起動

解決済みの質問:

ウインドウズ7ですが起動しなくなりました。 スタートアップ修復の起動 で起動してみましたが自動的に修復できません、とメッセージが出ました。 システム回復オプションで システム復元 を実行しましたが起動しませんでした。(同じメッセージでした。) 何かできる事がありますでしょうか? *****と申します。

投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いただいている情報だけでは状況がよくわからないのですが,起動しなくなる前に何かソフトをインストールされたり,設定を変更されたり,通常とは異なることが何かあったでしょうか。エラーメッセージについてはお知らせいただいた事以外に何か手掛かりになるような情報は表示されていなかったでしょうか。パソコンのメーカーと型番もご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 19 日 前.
Dynabook TV/74MBL
PATVMLTBL
toshiba
です。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

製品については把握できました。他に何かエラーメッセージやエラーコード等は表示されていなかったでしょうか。

システムの復元自体は幾つかの復元ポイントが表示されて,幾つかお試しになってみられたのでしょうか。また復元自体は完了したのでしょうか。

現在,インストールされているWindowsからの修復を行なっておられることになりますが,Windowsのインストールディスクやシステム修復ディスクを他のPCで作成していただき,それから起動して修復するという方が確立が高いかもしれません。メーカー製PCの場合はリカバリを行なう形式となっていて,Windowsのインストールディスクは添付されていません。それで以下のページで,パソコンのラベルに印刷されているプロダクトキーをご入力いただいて,Windows7のインストールディスクのISOファイル(CDのイメージファイル)をダウンロードしていただき,そのISOファイルをCDに焼いていただき,ご利用いただけます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

もしくは,他のWindows7のPCがあれば,システム修復ディスクというものを作成していただいて,それを利用していただくことも可能です。この手順および修復の手順は以下のページをご参照ください。

https://www.orange-ss.com/column/0087.html

質問者: 返答済み 19 日 前.

復元は完了したとメッセージが出ましたが、再起動しても状況は変らず起動しませんでした。 システム修復ディスクを作成とありますがレベルが高くて理解できません。 電話でのサポートはできますでしょうか?***********

専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には氏名,電話番号等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられるか,修理業者にお持ち込みいただくことを強くお勧めいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;うですか。
対応ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,起動ができないPCでは特に何もさせていただけることはございません。ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

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専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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