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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1074
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windows10のPCでメールはOutlookを使用しています。

解決済みの質問:

Windows10のPCでメールはOutlookを使用しています。
昨日もPCを閉じるときに、Windowsの更新作業をました。
本日、メールを作成使用と思いアドレス帳を開こうとしたところ、
空白で、アドレス帳のデータがなくなっていました。
このアドレス帳のデータは復元出来ますか?
ご確認下さい。JPAF岩片***@******.***
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、Outlookのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

アドレス帳のデータが無くなっているということですが、メールのデータは残っているのでしょうか。
Outlookのデータファイルは、メールのデータとアドレス帳などのデータは一括管理されており、1つのデータファイル内に保管されており、OSの更新などといってもデータファイルからアドレス帳のデータだけが消失するといったことは通常では考えにくい状態です。

もう少し詳しく状況をご記載いただけますか。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

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質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。TOSHIBA dynabook P73/Aという機種で、Windows 10 pro 、Outlook2016です。
受信メールのデータは残っています。新規メール作成をしようした際、「宛先」をクリックすれば、今までは、アドレス帳の一覧が表示されていたのですが、この画面が空白になっている状態です。よろしくご確認下さい。
質問者: 返答済み 22 日 前.
20808;ほど一件、メール送信をした際は、宛先欄に、相手のアドレスの一部を入力したら、「候補アドレス」がいくつか表示されました。
一覧は表示されませんが、最初のスペルを入力したのみで、いくつか候補が表示されました。一覧は表示されませんが、どこかにデータが残っていると思われます。ですので、一覧の表示方法をご教示いただけると、助かります。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

お待たせいたしました。モートサポートの準備をさせていただきました。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

リモート接続用リンク(推奨)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=73ff20b9-bb1c-487d-99d9-0ee57129d5c9

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。
リモート接続用リンク(JAVA利用)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=73ff20b9-bb1c-487d-99d9-0ee57129d5c9&Type=Java

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。
再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。
接続がうまくいかないなどありましたら、ご連絡ください。
何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、接続を打ち切らせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;モートサポートで無事、解決しました。大変助かりました。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

無事解決できて何よりです。

また何かご不明点がございましたら、改めてお問い合わせください。

なお、次回からは、安心リモートサポートをご希望される際には、他の方の対応や、本業のため即時対応できない場合もありますので、必ず事前にご希望をお伝えください。

ありがとうございました。

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