JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6480
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面に「お使いのディバイスには最新のセキュリティ更新プログラムが必要です」との表示が頻繁に現れて来る。購入時にはウインド

解決済みの質問:

画面に「お使いのディバイスには最新のセキュリティ更新プログラムが必要です」との表示が頻繁に現れて来る。購入時にはウインドウズ7でしたが、使用している中で、ウインドウズ10に更新のお知らせがあり、指示に従い更新をした。その後度々更新の指示があり、それに従って更新したが数ヶ月前より更新が出来なくなり、冒頭の表示画面が現れるようになった。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

最近,1709というバージョンへのアップデートも提供なされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 24 日 前.
22238;答ありがとうございました。よく内容を理解できないのですが、メーカー(NEC)に直接尋ねたら良いということでしょうか。?
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

お尋ねいただかなくても,NECのサイトでご確認いただけます。以下のページをご覧ください。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm

質問者: 返答済み 24 日 前.
12458;ンラインでの専門家とのサポートが出来ますか。
質問者: 返答済み 24 日 前.
20808;ほどの要望はこの後どう対応すればよろしいのですか。?
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,何の操作をご依頼なさりたいのでしょうか。元のWindowsに戻すという操作はリモートでは対応不可能です。またメーカーであるNECがサポートしていない環境でのWindows10のご利用に関してもサポートは不可能です。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。ただ,これで終了という事でよろしかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
30003;し訳ありませんが、意味が理解できません。このまま終了しても良いですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

終了という事で承知いたしました。また何か別の機会にお役に立てることがあればと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

よくわからない方です。返金処理がなされていました。先ほどのお礼は撤回いたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問