JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6479
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10パソコンに入っていた「マイクロソフト

解決済みの質問:

ウインドウズ10パソコンに入っていた「マイクロソフト フォト」を使用して1年3ケ月写真操作を楽しんでいましたが、一週間前に突然「フォト」アプリが開けなくなりました。いろいろと努力しましたが分かりませんでした。
今の状態は、「フォト」アプリをクリックして起動すると、「このアプリは開けません」と表示されます。再インストールしましたが、同じ状態です。「設定」からアンインストールしようとしましたが、黒い状態の文字が現れず薄い状態の文字で表示されていますので決定が出来ません。
過去の状態として、パソコン購入後しばらくして「フォト」の操作方法がバージョンアップかで若干変わってしましました。そのまま1年程快適に使用していましたが、直前の微変化として元の操作に戻っていました。何故だろうと思いつつ、又バージョンアップかと思っていたところ、突然起動できなくなりました。
「フォト」アプリを起動できるようして欲しいのです。よろしくお願いします。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

フォト以外のストアアプリはお開きになれるのでしょうか。例えば天気等はいかがでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 25 日 前.
12300;Photoshop」とかの写真用のアプリ、Excel2016、Yahoo!JAPAN等は異常有りません。「天気」はどれだか分かりません。
「フォト」以外は異常は感じません。使用しているアプリは普段通りです。
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

フォト以外は問題ないという事で承知しました。

問題が起きたのが1週間前ということですと,今週公開された更新プログラムが関係している可能性もあります。一度「システムの復元」を使用して,問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみる事をお試しいただいてもよろしいでしょうか。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

質問者: 返答済み 25 日 前.
30003;し訳ありませんが、安心リモートサポートは、今のところ希望しておりません。勝手になってしまったので困っています。
「システムの復元」とはどうゆうことですか? すべて白紙に戻すと言うことですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,ユーザーサポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

「システムの復元」については,参考ページもよくご覧いただきたいと思いますが,初期化をするわけではございません。先にもお知らせした通り「問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみる」という事になります。画面を開いていただきますと,幾つかの復元ポイントというものが表示されますので,問題がなかった時点の直近の復元ポイントを指定して復元していただくということです。

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12300;システムの復元」については分かりました。基本的にデーターはバックアップは不要なんですねえ。もちろん大事なデーターはバックアップしますが。
説明に寄りますと、「復元には時間がかかることもある」と有りますが、およそ何時間かかりますか?
今するか、夜にするかの関係です。
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

どの程度時間を要するかはやってみないとわかりませんが,恐らく長くても1時間はかからないと思います。データやアプリの設定等は消えることは基本的にはございませんし,仮に復元に失敗した場合は,現在の状態にまた戻りますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20102;解です!
早速、システムの復元にかかります。
結果は、しばらくかかるようですので報告は後ほどいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

承知いたしました。うまくおできになれるよう願っております。また結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
32080;果を報告いたします。
 ①システムの復元には成功しました。
 ②「フォト」を起動しても以前と同じでした。頭がくたびれて空っぽになりました。
 ③それではと思い「フォト」アプリをインストールしました。
 ④起動しました。・・・・ありがとうございました!
追伸  「フォト」が使えない間に常に「フォトショップ」で操作するよう知人に替えてもらっていました。
     それを「フォト」になるようにする方法を教えてもらえますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

フォトアプリがご利用いただけるようになったという事で良かったです。お疲れ様でした。

『「フォト」になるようにする方法』というのは,画像ファイルをダブルクリックして開くアプリがフォトショップになってしまっているのを戻したいという事でしょうか。もしそうであれば,画像ファイルのアイコンを右クリックして「プログラムから開く」を選択し,その中の「別のプログラムを選択」を開き,「常にこのアプリを使って・・・」にチェックを入れて,リストから「フォト」を選んで開いてみてください。次回以降はフォトが標準で開くアプリとして設定されています。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問