JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2892
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

前略、 毎日使っている大切なExcelのファイルがひとつ突然消えてしまい困っております。

質問者の質問

前略、
毎日使っている大切なExcelのファイルがひとつ突然消えてしまい困っております。
「最近使ったファイル」をクリックすると「見つかりません。名前が変更されたか、移動や削除が行われた可能性があります。」と出てしみます。
原因については全く思い当たりません。Excel 2016を使用しております。
Windows PCは長年利用しておりますが、まだ初心者の域を出ません。
わかりやすいご指導をよろしくお願いいたします。
PC address ***@******.*** です。
鎌田 修身 (所沢市)
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・エクセルファイルのファイル名はおわかりですか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
OS : Windows 10 (64ビット版だと思いますが、はっきりしません。)PCメーカー: 東芝
製品/機種名: DynaBook T55/AG
型番: PT55AGP-BJA2
Excel ファイル名はわかります。
これでよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

まずは下記をご参考頂き、パソコン内の検索を行ってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016

質問者: 返答済み 26 日 前.
23433;心リモートサポート利用したいと思います。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

安心リモートサポートのリクエストを頂きありがとうございます。

仮にファイルを削除してしまっている場合は、遠隔操作でもファイルの復元が難しい場合があります。

ですのでお受けするかどうかはいったん保留といたします。

まず、検索でファイルは見つからなかったのでしょうか?

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
26908;索してもファイルは出てきませんでした。削除はしておりませんので、必ず何処かにあると思うのですが....?
ファイルがなくなる前の状況は、エクセルが一時的にうまく作動せず、画面全体が真っ白になり、止むを得ず右上のXで閉じ開き直そうとやってみますと、ファイルが見つかりませんでした。この作業をする30分ほど前にファイルの更新をしており、その時は何の問題もありませんでした。このファイルはほぼ毎日使っており、少なくとも更新前のファイルは残っていると思うのです。
「最近使った ファイル」の履歴は残っておりますが、そこを開こうとしても「見つかりません」と出てしまいます。
利用中のExcelには他には特に異常は無いように思われます。
どうしても復活させたいのですが、リモートサポートでトライして頂けませんでしょうか?上手くいかない場合は、クレームも致しませんし、所定の料金も勿論支払います。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

承知いたしました。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=dd3b76f1-8528-48e9-9d4d-9372b23ba149

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございます。
以前にもリモートサポート受けたことがあり、PCに MSDT のアイコンが入っております。
固定電話でお願いしたいのですが、よろしいでしょうか。番号は 04-2925-4317
です。
希望時間帯は、13:30〜14:00 ですが、ご都合はいかがでしょうか。当方、時間の都合はつきますので、もしこの時間帯が不都合であれば、調整可能です。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

お時間については30分では終わらない可能性があるため、

もし可能であれば今からの対応とさせてください。

なお今回はMSDTは利用せず先般ご案内しツールでリモート致します。

また残念ながらお電話での対応はお受けしていない為、リモートツール上でのやりとりとなります。

お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=dd3b76f1-8528-48e9-9d4d-9372b23ba149

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20102;解です。今からで結構です。
「同意する」をクリックしましたが
、上手くダウンロードできているのか確信ありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

「ダウンロード」フォルダを開いてみてください。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルがあれば、それをダブルクリックして実行してください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12300;同意する」をクリックしてアイコンは出ますが、いくらクリックしても動きません。すみません。やり方がよくわかりません。当方の携帯は iPhone7です。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

携帯ではなく、パソコンで

http://justanswer.jp

にアクセスして登録頂いたメールアドレスとパスワードでログインして、

質問履歴よりこのやりとりにアクセスして、パソコンにてダウンロードおよび実行をしてください。

ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問