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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1076
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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スカイプへサインインできない、そして画面に「マイクロソフトアカウントに問題あります。」と表示される。スカイプを使いたいの

解決済みの質問:

スカイプへサインインできない、そして画面に「マイクロソフトアカウントに問題あります。」と表示される。スカイプを使いたいので解決してください。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 25 日 前.
26126;朝仕事の為、ここでログアウトします。明日午後5時以降にログインしますので、よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOSなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

また、skypeのオンライン版をご利用いただくこともできますので、下記リンク先からマイクロソフトアカウントでサインインしてからご利用いただく方法もございます。

Skype
https://login.skype.com/login?setlang=ja

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
25152;用で、アクセスが遅くなりました。今日19日17時以降アクセスいたします。家族共用なので、新たにノートパソコン購入を検討考えております。が、現在のパソコンでスカイプを利用したいので、この件、よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 24 日 前.

こちらから回答している内容をもう一度お読みいただき、回答をお願いしている内容についてご記載になってください。

買い替えをご検討になっておられるということですので、一時的にご利用になることができればよろしいということだと思いますので、事前にご案内しておりますSkypeのオンライン版で対応できるはずです。

また、安心リモートサポートは有効期限があるため、いきなりお申し込みにならないようにご案内しております。

安心リモートサポートで対応できる内容であるかどうかすら現時点での判断材料がございませんので、回答をいただくことなく、お受けすることはございませんので、まずはこちらからの回答に対する返答を行って下さい。

質問者: 返答済み 23 日 前.
35069;品番号 R0500404
品名 LIFEBOOKSH560/3A
型名 FMVS563AW
OS Windows10送ってくださったスカイプのアクセスですが、Windowsアカウントでのサインインをしてみましたが、
なぜか規制が一時的にかけられています、と出ます。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

まず正しくご認識いただく必要がある内容として、ご利用の機種はWindows10の動作対象に含まれておりません。

富士通 Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

富士通 Windows 10 Creators Update動作確認機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1703/model.html

上のリンク先は、Windows10初期バージョン(すでにサポート終了)に対する富士通のサポート対象機種一覧です。
それに対し、下のリンク先は、現在のWindows10サポート対象一覧です。

富士通が正式にサポート対象として認めている機種は、2015年以降のモデルのみで、それ以前の機種はサポート対象に含まれておらず、安定動作させることは事実上不可能です。

今最も多お問い合わせのい環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が非常に多くお問い合わせがあります。

仮に仕様上のWindows10の動作条件を満たしていたとしても、必要なデバイスドライバーなどを用意できない場合が多く、まともに動作させることは、ほぼ不可能です。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないソフトウェアやハードウェアは切り捨てられる仕様となっています。OS未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

今週初めに更新プログラムが提供されていますので、それによって不具合が表面化した可能性が否定できません。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているのです。

合わせて、半年ごとに機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。

更新されていなかったとしても、これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、延期しかできず延命にしかなりません。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;うですか。去年からWindows10、ダウンロードして使っています。そしたら戻した方がいいのですね。。
それでは、➀WindowsをもとのWindows7に戻してください。 ➁スカイプ利用したいので開通してください。
よろしくお願いします。
安心リモートサポートの必要がありましたらご連絡ください。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

OSを元の状態に戻すのは、リカバリー以外に方法はございません。

リカバリーの方法はメーカーや機種によりすべて方法が違うことと、システムが起動していない状態からの操作となりますので、遠隔サポートなどを利用することもできませんので、マニュアルをご確認くださいとしか説明のしようがございません。

マニュアルがない、もしくは、マニュアルを見ても理解できないというようであれば、リアル店舗に持ち込みいただき、リカバリーしていただくようになさってください。

現時点でこちらで対応できる内容はこれ以上ございません。

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