JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6467
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

更新後、アウトルック2016の人物情報ウインドウにアイテムが表示されなくなりました。「このビューにはアイテムがありません

解決済みの質問:

更新後、アウトルック2016の人物情報ウインドウにアイテムが表示されなくなりました。「このビューにはアイテムがありません」と表示され、過去のメール表示がないため大変不便です。
バージョン情報には、Microsoft Outlook 2016MSD (16.0.8625.2121)32ビットとあります。何か、原因があればお教えいただきたくお願い申し上げます。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールの送受信や,過去の受信メールの閲覧は問題なく行なえる状態でしょうか。

「ファイル」タブから「オプション」を開き,「連絡先」の「オンライン状態と写真」項目の『可能な場合はユーザーの写真を表示する』にはチェックは入っているでしょうか。もし入っていれば一度チェックを外してOKで閉じてOutlookも一度閉じ,改めて開いてもう一度チェックを入れ直してみていただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 24 日 前.
12420;ってみましたが、変わりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

メールの送受信や,過去の受信メールの閲覧は問題なく行なえる状態でしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12450;ウトルック2016自体は使用できています。
問題は人物情報ウインドウに過去のメールが表示されないことだけだと思います。
仕事のため、しばらく席をはずしますが、よろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

承知しました。

やはりOutlookの「ファイル」タブから「オプション」を開き,今度は「アドイン」を開いて「設定」ボタンをクリックし,「Outlook Social Connector 2016」にチェックが入っているかをご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12300;Outlook Social Connector 2016」にチェック、を確認しました。チェックされています。
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

ご確認をありがとうございました。

一度Officeの修復をなさってみてください。Windows7か8.1であれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」から,またWindows10であれば,スタートボタンを右クリックして「アプリと機能」からMicrosoft Officeを選んで,「変更」から「オンライン修復」をお試しください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
24230;々恐れ入ります。
昨日変更からオンライン修復を試みましたが、問題は解決しませんでした。加えて、「2017-11amd64ベースシステム用windows10version1709累積更新プログラム(KB4048955)2017/11/150x80070643にインストールできませんでした。」メッセージが届き、Outlookをスタートに常駐させることができなくなりました。
以前同じような状況になった際、Skypeが同時に起動していると人物情報ウィンドウのアイテム表示ができなくなったことがありました。何か参考になりますでしょうか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
Outlookのスタートピン止めは回復しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

KB4048955は今回のOutlookの問題とは直接は関係はないと思います。通常のWindows10の更新プログラムです。

オンライン修復で解消しなければ,一度Officeをアンインストールしてから再インストールなさってみてください。以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

ご都合の良い時で結構ですので,以前にお送りした回答内容をご確認なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。やり取りを終えていただくためにはご評価のお手続きが必須となります。ご評価をなさっていただけないと,いつまでもやり取りが終了しない状態で放置されることになります。この評価システムはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような利用者の任意のものではございません。

うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらに追加のご質問をなさってください。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。 ご質問をいただいた事に対して専門家として対応させていただいている事に対してのものであるとご理解ください。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

うまく問題が解決できることを願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
36820;信が遅くなり申し訳ございませんでした。
PC以外にも業務多忙の時期になり、トライして別の不具合が生じる方が問題です。
落ち着きましたらアンインストールして対応してみます。
このたびはありがとう存じました。
専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問