JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1077
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

One DriveからPower Point

質問者の質問

One DriveからPower Point Onlineでつくったファイルの印刷ができません。PDFファイルを印刷する準備ができましたとでるのですが印刷パネルが開かずファイルを開くを選択すると番号のついたファイルができるだけで全く印刷できません。Office365を購入しないといけないのでしょうか。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOSなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

AdobeReaderはインストールされていますか。
PDFファイルをブラウザで開くことができない状態になっていると、作成されたPowerPointのデータはPDFファイルとしてダウンロードされるようになっています。そのまま保存すると、ダウンロードフォルダにほぞんされますので、フォルダ内を確認してみてください。
そのPDFファイルを保存してもAdobeReaderがインストールされていなければ、PDFファイルを開くことはできませんので、印刷することもできません。
インストー津されていないようであれば、下記リンク先より最新版のAdobeRaderをインストールしてください。

Adobe Acrobat Reader DC
https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

ご利用環境が分かりませんので、AdobeReaderがインストールされているのであれば、ブラウザを変更することで、印刷できるようになるかもしれません。

まずは、ご利用環境を詳しくご記載になってください

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
Power Pointが入っていないパソコンでPower Point Onlineを使ってファイルを作り昨日は印刷できました。PCはLIFEBOOK AH53/CNで
Windows10を入れています。Adobe Acrobat Reader DCをダウンロードしました。プリンターはbrotherのDCP-J567Nです。ダウンロードフォルダを見れば良いのでしょうか。またブラウザの変更の仕方ががわかりません。
質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;からPowerPointOnlineで印刷したいファイルを画面に出すことは可能でしょうか。AdobeのPCのダウンロードには何も何も入っていません。
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

原因はWindows10をインストールされておられることで間違いないと思われます。

ご利用になっておられるAH53/CNは2011年春モデルですが、富士通がWindows10のアップグレード対象としている機種は、2015年9月発売以降のモデルのみです。

富士通 Windows 10 Creators Update動作確認機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1703/model.html

昨日まで印刷ができたということですが、本日セキュリティの更新プログラムによって、InternetExplorerやMicrosoftEdgeにブラウザが更新されています。

2017 年 11 月のセキュリティ更新プログラム (月例)
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/11/15/201711-security-bulletin/

今最も多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が非常に多くお問い合わせがあります。

仮に仕様上のWindows10の動作条件を満たしていたとしても、必要なデバイスドライバーなどを用意できない場合が多く、まともに動作させることは、ほぼ不可能です。
Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないソフトウェアやハードウェアは切り捨てられる仕様となっています。OS未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。
この度の障害も更新プログラムの適用によって障害が日の目を浴びることになったということです。
Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、互換性を維持せず更新していくことによって、これを実現しているのです。
合わせて、半年ごとに機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。
更新されていなかったとしても、これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、延期しかできず延命にしかなりません。
メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。というより、戻されない限り、このような改ざんされることがない障害が延々と付きまとうことになるでしょう。

こちらの回答はリカバリーを行っていただくことですので、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;からWindows7に戻せば印刷できるようになるのですか?
質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;のこの回答を印刷できますか?
質問者: 返答済み 28 日 前.
21360;刷できなくなったので今日更新プログラムを更新してみたのですが、このままOffice365を購入しても無駄ということですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

Windows7に戻されれば、必ず印刷できるようになります。

OfficeOnlineもWindow7もマイクロソフトの製品であり、パソコンが安定動作できる状態であれば異常を起こすことはありません。

OSを不安定にしている状況は、OSに未対応なデバイスドライバーやソフトウェアがインストールされているためです。

ご利用の機種に用意されているデバイスドライバーはWindows7で正常に動作するように開発されているものであり、Windows10用に開発されたものではありません。

合わせて、富士通ではご利用の機種に向けてWindows10をサポートしていないことから、今後もWindows10に対応したデバイスドライバーを提供してくれることはありません。

今この回答が印刷できるかどうかは、ご利用の機種が正常に動作しているかどうかによって違います。

Windows10である限り、正常に動作しているように見えても正常に動作していない可能性があるため、印刷できるかどうかは、不安定の程度によります。

Office365であれば、印刷できる可能性はあります。これは、OfficeOnlineとプログラムとしてもOffice製品は似て非なるものだからです。

パソコン内にインストールされるOffice365はすべての動作をご利用のパソコン内で完結した処理を行っていますが、OfficeOnlineはあくまでもWEB上に表示されているものです。

掲示板に文字を書き込んだりしていることと同じであり、それの複雑な処理を行っているにすぎません。

このため、OfficeOnlineで印刷をしようとすると、表示されている画面そのものが印刷されてしまうため、実際の印刷データをPDFに出力しているのです。

このPDFに出力する機能に弊害が表れているということですので、Office365のようにプリンターに直接印刷データを送るのとは動作が全く違いますので印刷できる可能性のほうが高いといえますが、最初にも申し上げている通り、Windows10に対応していない事実が変わるわけではありませんので、印刷できない可能性も否定できませんし、問題を先延ばししているにすぎません。

PowerPointで作成されたデータはOneDrive内に保存されます。

リカバリーされても、OneDriveはオンラインストレージ(WEBサイト上にある貸金庫のようなもの)ですので、パソコン内のデータではありませんので、リカバリー後にマイクロソフトアカウントでサインインされることで、保存されたデータは救済可能です。

パソコン内保存されている消えて困るデータをバックアップの上で、リカバリーを行ってください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
36933;くまでお付き合いただいて申し訳ありません。印刷できないと0点になってしまうので必死なのですがもう思考力が低下してどうしてよいのかわからなくなってきました。バックアップしなくてもPowerPointで作ったファイルは大丈夫なのですね。バックアップの仕方も教えていただけるのでしょうか。7への戻し方はまたどこかで調べれば良いのでしょうか。
質問者: 返答済み 28 日 前.
21491;下からいきなりPC Mechanic (Gold Microsft Partner)警告!170ko個の問題が検出されました。修復と出ました。本物のマイクロソフトかどうかわかりません。やはり正常に動作していないのですね。パソコンを買い替えたくなりました。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12391;はこのコンピュータ以外のコンピュータでOne DriveからサインインしてPowerPointOnlineを使って印刷することは可能ですか。
質問者: 返答済み 28 日 前.
38263;い時間ありがとうございました。結局まだどうして良いか不安でたまりませんが、自分の未熟ゆえですのでこれ以上ご迷惑おかけできないので今日はここで終了させて頂きます。おやすみなさい。遅くまですみませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

OfficeOnlineで作成されたデータは、保存さえ行っていれば、OneDrive上に保存されるものであり、パソコン内に保存されるものではありません。

このため、バックアップは必要なく、別のパソコンやスマホなどからでも、OfficeOnlineにご自身にマイクロソフトアカウントでサインインすれば、作成されたデータを利用することが可能です。

Windows7に戻される方法に関しては、パソコンごとに方法が違いますので、マニュアルを参照していただく必要があります。

下記リンク先にマニュアルがございますので、ご確認ください。

「FMV LIFEBOOK AH53/CN 取扱説明書・マニュアル (全218ページ)」と記載がある内容のマニュアルを互角に似た抱き、リカバリーの項目を実行してください。

http://gizport.jp/manuals/6572

「PC Mechanic」に関しては、WEB上より、ご自身でインストールされたマルウェアの一種です。
何らかのフリーソフトなどと一緒にインストールされておられる場合が多く、名前で検索されると「詐欺」などの記載もございますが、前述の通り、ご自身でインストールされているため、実際に詐欺に当たる可能性は低く、ウイルスなどとは違うアドウェアの一種とされています。
あくまでもプログラムですので、リカバリーされることですべて消えてなくなります。

「ではこのコンピュータ以外のコンピュータでOne DriveからサインインしてPowerPointOnlineを使って印刷することは可能ですか。」
こちらは前述しております通りです。PowerPointを作成されたマイクロソフトアカウントでサインインすることで、全く問題なく利用することができますので、印刷可能です。

質問を終了される場合には、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。
問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。
そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、その回答内容の的確性に対する報酬の基準として、評価が用意されておりますので、質問者様の料金に影響するものではございません。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 27 日 前.
20170;表示されている画面をそのままコピーして保存印刷することはできないのですか。このまま7に戻すことにものすごく不安があります。そのほかは何も問題なく動くので変になったらどうしようと思ってなかなか踏み切れません。ドキュメントに保存はできているのですが今のままでは開けません。どこかへ送信することもできないのですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

我々専門家からすれば、このままWindows10でご利用になられることの方が遥かに不安です。

改めて申し上げますが、現在の状況は、完治することのない難病であり、いつ致命傷を起こしても不思議ではないということをご認識ください。

このままの状態でご利用になられること自体が推奨されない行為ですので、その状態でなにかをしようと考えるのではなく、確実安全な方法をご案内させていただいております。

このサイトでは、メーカーの推奨していない行為をサポート対象とはしておりません。

我々は、改善方法をご提供しております。それを行わせずということであれば、自己責任において対応していただ来ます様になさってください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12513;ーカーに相談してリモートサポートで何とか印刷できました。単純なミスでした。勉強になりました。有難うございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

メーカーによる対応を受けられたとのことですが、あくまでも一時的な対処でしたありません。

このサイトは専門家からの回答を得られるサイトとしてネット上に公開されており、ここでの回答によって改善されたと勘違いされては困りますので、専門家としての立場から、一時的な対処ではなく、問題の改善を目的とした回答を行っております。

ご利用の機種がWindows10に未対応である事実は変わることはございません

問題の先送りであるという事実を正しくご認識いただき、リカバリーされることを強く推奨いたします。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
12431;かりました。おっしゃる通り今のまま使っていると危ないのですね。明日までにファイルを印刷して提出しなければいけないので今までWordで作った未提出のファイルがなくなるのではと心配で踏み切れませんでした。いろいろ調べて十分な準備をしてからリカバリーしたいと思います。詳しいご説明有難うございました。上の評価するをクリックすれば良いのでしょうか。それで終了になりますか?

オペレーティングシステム についての関連する質問