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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6480
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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WinDoes8.1を購入10に無料アップグレードして利用中であったが、マザーボード交換修理となり

解決済みの質問:

WinDoes8.1を購入10に無料アップグレードして利用中であったが、マザーボード交換修理となり
初期設定になり8から8.1までアップデートしたところ、ライセンス認証せよとのメッセージ表示に
なったが、どのようにしたら良いのかご指示願いたい
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと機種は何でしょうか。以前はパソコン本体にプロダクトキーを印字したCOAラベルというものが貼付してありましたが,最近ではBIOSに情報が内蔵されていて,ラベルが貼付されていない製品が多いです。

インターネット経由でのライセンス認証ができない場合は,電話での認証を選んでいただくことになります。手順と電話番号は,電話での認証を選んでいただければ表示されます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 29 日 前.
27231;種はNECです型番LL750MSWです
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

承知しました。

一応,NECの以下のサイトで,インターネット経由の場合と電話経由との場合の説明があります。前述の通り,インターネット経由でのライセンス認証ができない場合は,電話での認証を選んでいただくことになります。電話での認証を行なう場合のインストールIDは画面に表示されます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018379

質問者: 返答済み 29 日 前.
12521;イセンス認証画面で
エラーの詳細
エラーコード0xC004C003
ライセンス認証サーバーで指定されたプロダクトキーがブロックされていることが判明しました
と、表示されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

何度もお知らせしておりますが,インターネット経由でのライセンス認証ができない場合は,電話での認証を選んでいただくことになります。

質問者: 返答済み 29 日 前.
30011;面に電話での認証するメッセージ等がありません
画面には
キーの入力
キーの購入
以上のみです
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

ご参照いただくようお願いしているページをご覧いただいているでしょうか。チャームの「設定」をクリックして「PC設定の変更」をクリックします。そこから「PC設定」が表示されます。「Windowsのライセンス認証」をクリックし、表示された画面から「電話でのライセンス認証」をクリックします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12454;インドウズのライセンス認証をクリックすると次画面が
このプロダクトキーは使えません
の画面になってしまいます。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12371;れ以上は無理ですかね、エラーコードもご連絡させて頂きましたがご覧頂きましたでしょうか、ご指導どうり画面展開しましたがどうしても違う画面になってしまいます
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

「マイクロソフト カスタマーサポートへのお問い合わせ」というリンクはございませんでしたでしょうか。

参考:https://www.teradas.net/archives/8715/

質問者: 返答済み 29 日 前.
12510;イクロソフトカスタマーサポートへの問合わせ」のリンクはなく
下記2項目のみです
新しいプロダクトキーの入力
キーの購入
その他、プロダクトキー情報としてキーの
例記があるのみです。
これはあきらめしかないでしょうかね。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

同じWindows8.1でも詳細なバージョンの違いにより表記は若干異なるかもしれません。

WindowsのライセンスはPCに付属していますので,あきらめられる必要はないはずです。

以下のページで似たような事例が紹介されていますが,一度リカバリ(再セットアップ)を行なっていただいてからやり直していただいた方が良いかもしれません。

http://nasunoblog.blogspot.jp/2013/10/windows-81-0xc004c003.html

質問者: 返答済み 29 日 前.
36020;重な情報ありがとうございました。
再度、チャレンジしてみますが
後日気長にやります。
お世話になり、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

うまくおできになれるよう願っております。

一段落という段階で,こちらのページ上のいずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

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専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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