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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2884
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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ウィンドウが勝手に閉じたりして困っています。リカバリも完了 ハード検査も問題なし ウイルスチェックもしました。

解決済みの質問:

ウィンドウが勝手に閉じたりして困っています。リカバリも完了 ハード検査も問題なし ウイルスチェックもしました。
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 27 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・今回の事象が起きる前後で何かパソコンに変更を加えたとか、こんな事があったとか何かトピックはございますか?
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 27 日 前.
Win8.1
パソコンへの変更は特にしていません
またこの質問も現在トラブルになっているパソコンでは遅れず別PCより送っています
エラーコードなどは気表示されません
質問者: 返答済み 27 日 前.
Win8.1 64ビット
DELL インスパイロン15 3000シリーズ
専門家:  dueprocess 返答済み 27 日 前.

お世話になります。

ノートパソコンということでよろしいでしょうか?

外付けのマウス、キーボードはご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12494;ートパソコンです
マウスは外付けでしたが優先に変えてみました
現象は変わりません
専門家:  dueprocess 返答済み 27 日 前.

お世話になります。

検証頂きありがとうございます。

それでは下記のツールをダウンロードの上、インストールして頂き、

怪しいツールがないかどうかスキャンの上駆除いただけますでしょうか?

https://www.malwarebytes.com/mwb-download/thankyou

※アクセスするとダウンロードがされますので、ダウンロードされたプログラムをインストールしてください。

インストールや利用は日本語なので直感的にわかるかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12420;ってみましたが脅威は何も検出されませんでした。
デスクトップ右上の方に水玉模様なものが表示されて動いています・・
専門家:  dueprocess 返答済み 27 日 前.

お世話になります。

さようでございますか・・・

あとは実際に遠隔操作等で直接調査をしないと何とも言えません。

ご検討ください。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 27 日 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=acc83011-1973-438c-b889-46f6c93b9dd3

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;はようございます。パソコンですがやはり画面が突然閉じます。改善はされなかったのでしょうか
質問者: 返答済み 26 日 前.
12362;世話様です
LCDのタッチパネルによっての不具合の可能性も考えられます。お手数ですが、以下のリンクの手順でタッチパネルを無効にしてみるお願い致します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019501
とDELLから連絡があるのですが・・
多田
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

お世話になります。

長らくおつきあいいただきありがとうございます。
調査した結果、os的には問題がないようです。
一般にこういった事象が発生する場合は

ヒューマンインタフェースデバイス(キーボードやマウス)の不具合が考えられます。

タッチスクリーンについても無効にしましたが、改善されてもされなくても修理は必要かと存じます。
パソコンメーカーのサポートにその旨お伝え頂き対応をご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12383;だ今現象を確認しております。もう少し様子を見てみますので
証書お待ちください。多田
質問者: 返答済み 26 日 前.
20170;のところ以前のようなトラブルは起こっていませんのでこちらで様子をみつつDELLにも確認をしていきます
長時間に渡りありがとうございました
心より感謝申し上げます。多田
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

承知いたしました。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

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