JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2814
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2017年7月にwindows7から10にアップデートしました。機種はNEC

解決済みの質問:

2017年7月にwindows7から10にアップデートしました。機種はNEC LaVie2012年購入です。10月に入ってからwindows10のライセンス認証をしてください、という画面が右下に出て来るようになりました。認証画面に進むとエラーコードoxcoo4F012、が出て先に進めません。別に調べると、バージョン1703(osビルド15063.608)yoshikoで認証されています。マイクロソフトアカウントは*****@******.***です。「大容量コントローラーのドライバーがありません」と出て、印刷もできません。「windows10HOmeをインストールしてください」とも出てきました。パソコンにあまり詳しくないので、とても困っています。どうぞよろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・Windows10は正規版をご購入されましたか?
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
NEC LaVie G、 型番PC-GL21DJ5AR
Windows7から10への無償アップデートを利用(2016.7) バージョン1703(OSビルド 15063.608)
2017年10月初めにアップデートのボタンを押してから、印刷できなくなり、ライセンス認証の確認画面が右下に出るようになった。
どうぞよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=553f2c81-b386-4c09-8863-1a406acd17b7

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。