JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2801
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日、一昨日とマイクロソフトの人間と名乗る方から小生の携帯に電話があり

質問者の質問

昨日、一昨日とマイクロソフトの人間と名乗る方から小生の携帯に電話があり PCが危険な状態になっているので診断が必要なことを言われました。小生の携帯番号を何故知っているのか?又、着信番号も非掲示となっており 日本人でなく中国人だと言われてました。現在 そのようなサービスを行っておられるのでしょうか。
なりすまし詐欺かも知れないと思いメールしました。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。

回答いたします。

はい、完全に詐欺です。
最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者によるものと思われます。

マイクロソフト社ではそのようなサービスは行っていません。

よって、ご認識の通り、完全に無視で構いません。
いかがでしょうか?

また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難う御座います。PCにマイクロソフト社提供のPC診断ツールを購入してしまったのですが大丈夫でしょうか。
質問者: 返答済み 1 月 前.

今 会社のPCでやり取りしてますが 自宅のPCのメールアドレスは k**************@yahoo.co.jp ですが 問題ありませんか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難う御座います。今週末 日曜日に自宅のPCから 安心リモートサポートを申し込んでみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは準備ができた際にまた改めてこちらでお知らせください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;宅のPCから返信します。安心リモートサービスを申し込んだのですが小生これから外出します。本人が不在でもリモートサービスは受けられるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e548b4ea-e236-41ad-bc7d-35a10b259abe

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 29 日 前.
Elsinore.ScreenConnect.Client をインストールしました。自宅のPCのリモートサービスを受けたいのですが 自宅のPCから返信しても
こちら(現在送られてくるメール)側のPCに返信が届くのですが大丈夫でしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 29 日 前.

お世話になります。

その場合は、ご自宅のパソコンにて

http://justanswer.jp

にアクセス頂き、ログインより登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

質問履歴にて、このやりとりが可能ですので、そちらから遠隔操作の準備作業をお願いいたします。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
33258;宅のPCから返信します。今回色々なアドバイスを頂き感謝しています。リモート診断宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 28 日 前.

おはようございます。

承知いたしました。

先般申し上げました通り、

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e548b4ea-e236-41ad-bc7d-35a10b259abe

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問