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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6386
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Outlookメールが立ち上がらなくなりました アシスタント:

解決済みの質問:

Outlookメールが立ち上がらなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: メールを立ち上げたときに ファイルC:~ファイルは見つかりませんと出ます。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

WindowsとOutlookそれぞれのバージョンは何でしょうか。エラーメッセージについては,画面に表示されている通りの表現で正確に改めてお知らせください。(アドレス等の部分は伏せていただいて結構です。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windowsは10です
Outlookは2016
エラーメッセージは
ファイルC:Users¥wanoDocuments¥Outlookファイル¥*****@******.***は見つかりません。とでます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;ラーメッセージ別のもでました。
MicrosoftOutlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。
このフォルダーのセットを開けません。この後に
最初のメッセージが続きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

情報をお送りいただきましたが,先ほど「アドレス等の部分は伏せていただいて結構です。」とお伝えしております。これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には氏名,アドレス,電話番号,住所等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

エラーについてですが,まずはその表示されている場所に示されているファイルが実在するかどうかを,エクスプローラー上でご確認いただけるでしょうか。ドキュメントフォルダー内のファイルを何か最近削除されたでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。
削除依頼ありがとうございます。c:を見てみましたが
ファイルはありません。
最近削除したフォルダーも心あたりがありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Cの中の「ユーザー(Users)」フォルダーの中のユーザー名のフォルダーの中の「ドキュメント」フォルダーの中の「Outlookファイル」フォルダの中に当該PSTファイルがあるかどうかなのですが,やはりないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlookファイルの中には
何もありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知しました。そうであればやはりそのエラーになりますね。ただこれまで受信されたメール等のデータはそのファイルに格納されていたことになりますので,データはすべて消失しているという事になります。

新しいデータファイルを作成していただく事になりますが,プロファイルというものを新たに作成し直していただき,そちらに切り替えてOutlookを起動していただく事になります。アカウント設定も改めてなさってください。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%88%A5%E3%81%AE-Outlook-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B-be3b617f-3f64-43d3-9037-8313b431803c

アカウント設定はauのサイトもご参照ください。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook16-01/

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ォルダを作成して
新たにOutlookを設定したら
解決できました。
ありがとうございます
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

解決されて良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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