JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6391
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10/18 am win10creater update81709(original1703)up date 失敗です

解決済みの質問:

10/18 am win10creater update81709(original1703)up date 失敗です 更新プログラム適用して実行しましたが(3回トライ)不可能でした。 対応をご教授お願い致します。  y*****@serenade.plala.or.jp tel ***-***-****

投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。どの更新プログラムで失敗しているのでしょうか。またエラーコードを含めてエラーメッセージも表示されていましたらその内容も正確にお知らせください。

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上にはアドレス,電話番号等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

別投稿をいただきましたが,元のページの方にご返信をお願いします。

Windows 10 Fall Creators Updateの適用でエラーが出ているという事のようですが,これは手動で適用しようとしておられるのでしょうか。「microsoftのstop corde参照してください」ということは,そのコードをどこかでご参照いただけるとは思いますが,ご覧になっておられないでしょうか。またエラーが発生するのはどのタイミングででしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows10 update の更新です。上記で実行しましたエラ-のためmicrosoft down loadcenterを利用して手動でもトライしましたが同様のエラ-ですmcのstop cordeを見ました見つけることができませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,エラーの内容や要因を知る手掛かりがなく,お答えするのも困難な状況です。現在はリリースされたばかりでサーバーも混みあっている事も考えられますし,ご利用のマシンの構成も不明ですので,ハード的なエラーの要因がないかどうかもこちらでは不明です。

「設定」の「更新とセキュリティ」の「Windows Update」から「更新の履歴」を開き,失敗している更新プログラムの項目をクリックしていただければエラーコード等をご覧いただけるとは思いますが,そこには記録されていなかったでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windoes updeteより1709の機能更新プログラムは自動でdownlordしましたがインスト-ルの後再起動しますが
この後は1703から1709へは移行しませんでした。元の1703へ自動で復元されてしまいます。機械的な故障ではないので、1709の移行時期がまだ早すぎると言うことでしょうか。
但し
windows10 update では (win10 1709更新プログラム利用ガ出来る)の表示が出て自動更新に突入いてしまい困る状況です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

いろいろな考え方がありますが,慎重に対応したいと思われる方は,リリース後落ち着くまでは様子をご覧になられるとは思います。またその際にはWindows Updateによる更新が自動でなされないように設定を変更されることになると思います。申し訳ないですが,現段階ではこちらでサポートが行なえる情報が何もなく,これ以上の対応は難しいと思います。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

試してみましたが当方のマシンでも貴殿と同じような状況が生じています。インストール後の再起動でブルースクリーンになり,リセットすると「元に戻しています」という事でアップデートには失敗しています。解決するまでには幾らか時間を要すると思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

追加情報となりますが,ウィルスバスターを利用している場合,アップデートに失敗するという情報があります。当方はこれに該当する可能性があります。ご参考まで。

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1068325818.html