JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2898
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを購入してWINDOWS10を初めて使います。

解決済みの質問:

パソコンを購入してWINDOWS10を初めて使います。
購入後最初の設定で、とりあえず適当に進めてしまいましたが、後ほどパソコンを立ち上げようとしたところパスワードの入力を要求されました。
パスワードをどこかで設定した記憶がないのですが、とりあえず自分がよく使ういくつかのパスワードを試してみましたが、「現在お使いのデバイスサイイインできません」と返されるばかりです。空白で→を押しても同じです。
現在別のWINDOWS7のパソコンから問い合わせをしています。解決方法を御教示下さい。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
Windows7の方でWindows10に設定したアカウントのパスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36805;速なるご回答に感謝申し上げますが、解決しません。
その方法は以前も試みています。今回も試みましたが「Microsoft アカウントをもう一度入力してください。このアカウントを認識できません。 」と表示されるばかりで、先に進むことができません。
アカウントは、当初設定時にアカウントチームからメールで送られてきた4桁の数字です。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

アカウントは送られてきた4桁の数字ではなく、

メールが送られてきた「ご相談者様のメールアドレス」を入力してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;決しました。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答にご満足いただけましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中