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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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突然office2016 が使用できなくなり、マイクロソフトに3時間以上あれこれやっていただきましたが修復できません。

質問者の質問

このメールは料金が発生しますか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 突然office2016 が使用できなくなり、マイクロソフトに3時間以上あれこれやっていただきましたが修復できません。パソコンのせいでは、と言われNECに電話しましたが問題ないとのことです。エラー表示は 30016-4
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ちなみに、ここでのご質問は有料です。

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
10です。  @gmail.com です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12510;イクロソフトで3時間以上リモート操作をおこなっていただいたのに改善しませんでしたので、まずはこのままお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;れは届いているのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

まずは下記にアクセスして、Office2016のインストーラをダウンロードしてください。

http://setup.office.com/

その後、下記より強制アンインストーラをダウンロードの上、アンインストールを実行してください。

https://aka.ms/diag_officeuninstall

アンインストール後、パソコンを再起動し、先にダウンロードしていたインストーラを実行して再インストールしてみてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;れを5~6回ほどやっていただいたのですが行ってみたほうがいいですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12392;もて時間がかかっています。
現在オフィスをダウンロードしていますが、用事があるため、このままにしておきます。また、後ほどご連絡させていただきます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

下記について確認させてください。

・もともとWindows10の機種でしたか?それともアップグレードされたのですか?

アップグレードされた場合は、元のOSがなんであったか教えてください。

・該当のエラーはどのタイミングで出ていますか?

・マイクロソフトサポートの見立てはいかがでしたか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;しこれで成功すれば、ぜひマイクロソフトで担当していただいた方にも方法を返して差し上げたいと思います。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンはNECのNS750/Fで、まだ使用後1年以内です。また、オフィスは5月ごろにインストールし、1か月ほど前までは問題なく使用できていました。もともとWindows10です。エラーは58%の時点で毎回問題発生表示が出ます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12510;イクロソフトは、PC側に問題があるのでは、とのことでした。NECに確認しましたが、教えていただいた確認方法でおこなってみたところ、エラーはないとの結果でした。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが、一旦失礼いたします。この時点で、ダウンロードはまだ10分の1程度しか進んでいません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんでした。ただいま帰宅いたしました。
結局同じタイミングのところでエラーになっていました。  エラーコードも同じく  30016-4  でした。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24120;にオンライン状態であるわけではないのですね。
20時ごろにオンラインでつなげていただけると助かります。ご都合がつかなければその旨ご返信下さい。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

システムファイルが破損している可能性があります。

一番確実なのは「リカバリ(初期化)」です。

また、下記のトラブルシューティングツールを利用して、

MicrosoftOfficeと名がつくものを片っ端からアンインストールしてみて、

再度インストールをしてみる事もお勧め致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

http://aka.ms/Program_Install_and_Uninstall

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
探してみましたが、マイクロソフトオフィスの類はすべて削除してあります。初期化は最終手段としてですが、システムファイルの破損という可能性があるかどうかを探るのはどのやり方になりますか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26412;日はこれで失礼します。こういったやり方ですとタイムリーな解決は難しいです。
リモートサポートも考慮しましたが、マイクロソフトが3時間以上粘っても解決しなかったことや、結局初期化という手段になるのならマイクロソフトにも言われたことですし、自分も初めからそう考えていたので特別な解決方法ではないように思います。。。
また、何か新たな解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

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