JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2634
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

一昨日から、outlookを起動すると、送受信エラーとなり、進捗画面の「エラー」タブに以下の文面が出現します。対応がわか

解決済みの質問:

一昨日から、outlookを起動すると、送受信エラーとなり、進捗画面の「エラー」タブに以下の文面が出現します。対応がわかりません。
このエラーが出始める前に、プリンタドライバをプリンタ本体からUSBを使い、インストールしました。(インストールしたのは、「Canon Quick Menu」と「Canon MG7700series 電子マニュアル」です)
タスク '*****@******.*** - 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
タスク '*****@******.*** - 受信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
windows10でoutlook2016です。
スマホを18日に機種変更した際、yahooをアプリで見るようになりました(機種変更前はwebで見ていました。)。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlookのプロファイルに関連付けられたデータファイルの情報がおかしくなっているようです。

下記の手順をご参考頂き、改めてプロファイルを作成の上、メール設定を行ってみてください。

http://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088i

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございました。
トライしてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 26 日 前.

よろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問