JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2640
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

つい一か月前に秋葉原のヨドバシカメラでsurface

解決済みの質問:

つい一か月前に秋葉原のヨドバシカメラでsurface proを購入した者です。これまで視聴していたNHKオンデマンドをイヤホンで聞こうと思っていたのですが、イヤホンからは聞こえずスピーカーから聞こえてしまいます。画面右下のスピーカーアイコンからヘッドホンを選択しても、イヤホンからは聞こえません。ちなみにユーチューブなどでは、イヤホンから聞こえます。NHKオンデマンドに問合せたら、PCのサポートに聞いてください、と門前払いされました。どうか教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・NHKオンデマンドは、何のブラウザで視聴しているのでしょうか?例:InternetExplorer11
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OSはWindows10で、ブラウザーはマイクロソフトエッジです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートは少し不安ですので、文章で教えてください
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

下記の手順をご参考頂き、高速スタートアップを無効にしてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
パソコンを再起動後、まずイヤホンを接続し、その後Edgeを起動してください。

Edgeは一度キャッシュをクリアしてからNHKオンデマンドにアクセスしてみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示のとおり操作しましたが、ダメでした。リモートで直していただけますか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

それは残念です。

リモートのリクエストありがとうございます。

ただいま別件対応の為立て込んでおります。

午後2時以降の対応となりますがよろしいでしょうか?

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。PCは立ち上げたままにしておいたほうがいいのでしょうか。なお、原因も後で教えていただきたくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

準備作業が必要なので、また追ってご連絡いたします。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

大変お待たせいたしました。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=452fceaf-a8bc-447a-9d0a-ff23b76d1016
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示のとおりいたしました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
google chromeでNHKオンデマンドにアクセスしたらイヤホンが使えました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

大変お待たせいたしました。

こちらの準備ができましたので改めてよろしくお願い致します。

それではお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;待たせしました
どうすればよいでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=452fceaf-a8bc-447a-9d0a-ff23b76d1016
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示どおりいたいしました
質問者: 返答済み 30 日 前.
26152;日はお疲れ様でした。今朝試してみましたら、Microsoft Edgeでもイヤホンが使えるようになっていました。原因はバグで不明なのでしょうが、おかげ様で治りましたので、御礼まで。
専門家:  dueprocess 返答済み 30 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問