JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

かくれいるインジケーターを表示しましたら中に処理が必要ですと言うアイコンがありクリックしたら、Windowsを復元と言う

質問者の質問

かくれいるインジケーターを表示しましたら中に処理が必要ですと言うアイコンがありクリックしたら、Windowsを復元と言う項目がありクリックすると初期化していますと言う青いバーが出て時間がかかりましたが終了すると背景が前の背景に変わり、GoogleChromeのアプリも消えてしまいました。どうすれば良いのか教えてください。宜しくお願い致します。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

実際に行われた内容が推測となりますので、正しい回答であるかどうかは判別できませんが、設定項目の回復から初期状態に戻すを実行されたのであれば、OSをインストールした直後と同等の状態にリセットされたことになります。
この操作は、後からインストールされたプログラムによってOSが不安定になった場合に、OS環境をクリーンナップし、復旧させるための機能ですので、消失したプログラムは、個別にご自身の手で、再度インストールしなおす必要があります。
この操作を行った後は、捜査前の状態身戻すことは不可能なので、同じ環境に戻される場合には、同じプログラムを同じようにインストールして上げる必要があります。

市販のソフトであれば、ディスクからインストールし、WEB上からダウンロードされたのであれば、同様にダウンロードし再度インストールしなおしてください。

行われた操作がこちらの推測と違うようであれば、もう少し具体的な内容をご記載ください。
また、状況確認のため、質問を投稿される際には、ご利用環境は質問の際には必ずご記載ください。
この度の内容であれば、パソコンの機種型番とOSなどは最低でもご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26126;日午前中にまたメールをします
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

回答内容は、進捗のみご記載ください。

まずは、ご利用環境をご記載いただきますようになさってください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23569;し考えさせてください
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

考えるのは自由ですが、そう言った内容は回答しないようになさってください。

ここでご記載いただくものは、進捗のみになさってください。我々は回答が付くと返信を強制させられます。不要な書き込みは行われないようになさってください。

次の回答では、必ずご利用環境をご記載になってください。回答いただけないようであれば、こちらからの回答も打ち切らせていただきます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートもできない
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

回答に進展する要因が一切ございませんので、これをもって回答を終了させていただきます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みませんでした!機種はDELLのディスクトップです。送られてきたDVDは、Operating Systemと言うディスクです。これを使って、再インストールするのですか?操作方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

デルはメーカー名で、ディスクトップではなくデスクトップですが、これは、デザインであり、ごの情報で機種を特定できるとお考えですか。

こちらは機種型番とOSは最低でもご記載くださいと最初に回答を行っております。

また、どのようなソフトをご利用になりたいのかもわかりませんし、そのディスク内にそのプログラムがあるのかもわかりません。

手掛かりになる情報が何もない状態では何も回答のしようがないということをご認識ください。

関連しそうなものはすべてご記載になってください。

環境を詳しくご説明できないのであれば、販売店などのリアル店舗にご相談なさってください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;いません間違えました!
OS環境をクリーンナップし復旧する機能ですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 6 日 前.

やはり、ご利用環境の説明を行っていただけないようですので、一つの確認に対して何度もお願いしても回答をいただけないようであれば、いつまでたっても進展いたしません。

販売店にご相談いただき、直接見てもらってください。

これをもって、対応は終了とさせていただきます

以降はこちらからは回答を行うことはございませんので、ご了承ください。

専門家:  instructor83 返答済み 6 日 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

文章から察するに、OSの初期化をされたのだと思います。GoogleChromeは、再度インストールすれば、使用できるようになります。

よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問