JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 921
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

先日、パソコンをかいかえました。microsoftアカウントを取得し試みが、officeのライセンス認証ができません。ア

質問者の質問

先日、パソコンをかいかえました。microsoftアカウントを取得し試みが、officeのライセンス認証ができません。アカウントを複数取得したため、最初のアカウントがわかりません。期日が過ぎて使用できなくなりました。アカウントの再設定の仕方を教えてください。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まず確認ですが、マイクロソフトアカウントは間違いなく取得されているかをご確認ください。
期限が切れているということですので、ライセンス認証は一度も完了していないと思われます。このため、Officeを一度削除し、再インストールさせる方法が最も簡単な改善方法だと考えられます。
下記リンクの方法で、再インストールを行ってみてください。

Office再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

STEP5のところで、マイクロソフトアカウントを正しく取得しているのであれば、それを入力し、サインインして進めてください。
取得できていなければ、新規で取得していただきます

話は戻りますが、STEP3で、プロダクトキーはすでに利用されているというメッセージが表示される場合には、すでにマイクロソフトアカウントが登録されており、何かのトラブルで、正しくライセンス認証が完了していないのでしょう。
その場合は、下記のリンクにOffice設定時に登録された、マイクロアカウントを入力し、再インストールを行う必要があります。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

サブスクリプションから、Office Premiumを選択し、再インストールボタンから再インストールが可能です。
ここで、Office設定時のマイクロソフトアカウントがわからないようであれば、再インストールさせる方法はありません。
Officeのライセンスはマイクロソフトアカウントと関連付けられているため、マイクロソフトアカウントがわからない状態でのライセンス認証は不可能なのです。
どうしても思い出せない場合には、別途購入しなおしていただく必要があります、

それだけマイクロソフトアカウントは重要なものなのです。新規作成された場合にも、絶対に無くされないようにきちんと管理してください。

なおご質問の際には、状況確認のため、ご利用環境は質問の際には必ずご記載ください。
この度の内容であれば、パソコンの機種型番とOS、Officeのバージョンなどは最低でもご記載いただきますようにお願いいたします。
Officeのバージョンなど一部推測をもとに回答を行っておりますので、上記の説明通りに進められない場合もあるかと思います。
ご不明点があれば、今起こっている状況を具体的にご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問