JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10 のアクションセンタ-に下記メッセージが表示されます。 「OneDrive for Business

質問者の質問

Windows 10 のアクションセンタ-に下記メッセージが表示されます。 「OneDrive for Business OneDrive を更新するときに問題が発生しました。」 対処方法をお教え下さい。 t******@peach.ocn.ne.jp ** **

投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OneDrive for Businessのサービスはご利用になっておられるのでしょうか。こちらは一般向けのOneDriveとは異なります。これまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか。

参考:https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-for-Business-%E3%81%A8%E3%81%AF-187f90af-056f-47c0-9656-cc0ddca7fdc2

これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上にはアドレスや氏名等の連絡先情報等はご記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Windows 10 にアップグレードした後、エクスプローラー上のOneDriveは正常に動作していました。OneDrive上のファイルを整理するため、一度すべてのファイルを削除しました。その後、アクションセンターにご相談しているメッセージが表示されるようになりました。PC上にエラーメッセージが表示されるのを解決するためです。OneDrive for Bussiness はともかく、通常のOneDriveは使用したいと思っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

OneDrive for Bussiness はご利用いただけない状況だと思われます。タスクトレイのOneDriveのアイコンを右クリックして「設定」の「アカウント」タブを開き,一度「このPCのリンク解除」をクリックしてください。その後,「アカウントを追加」をクリックし,個人用のOneDriveのセットアップをなさってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問