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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PCはdellでwindows7からwinndows10にosをバージョンアップして2ヶ月を経過した今週に入ってから、w

質問者の質問

PCはdellでwindows7からwinndows10にosをバージョンアップして2ヶ月を経過した今週に入ってから、word2013、excel2013等で急にキーボードからの文字入力やbackspace,deleteの反応が遅くて大変困っております。普通の反応にもどす方法を教えてください。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

DellのPCということですが,正確な型番もお知らせください。またキーボードはどのようなものなのでしょうか。USB接続の有線のものでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のPCの正式な型番というのは見当たりませんが Reg Model:D08s Reg Type:D08s001 その他それらしきものは CN-034VD5-70163-4P-05AJ-A0 Made in china DPN:034VD5 というようなものは本体に印刷してあります。なお、キーボードはUSB接続の有線(Dell製)のものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

承知しました。いただいた情報では「OptiPlex 3020」という製品になるようです。

「キーボードはUSB接続の有線(Dell製)のもの」ということですが,パソコン側の問題かキーボード側の問題かの切り分けが必要ですね。お持ちであれば他のUSBキーボードを繋いでいただいてどうなるかという事をお試しいただければ良いのですが,取りあえず現在使用しているUSBポートから他のポートに差し替えてみてください。

Windows10からアップグレードしておられるようですが,BIOSを以下のページからダウンロードして最新版に更新しておられなければ,こちらをなさってみていただきたいと思います。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/optiplex-3020-desktop/drivers/advanced?os=wt64a

他のドライバーについても,もし更新しておられなければ上記ページからダウンロードして適用されることを強くお勧めします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26089;速のご回答ありがとうございました。
他のUSB接続のキーボードをたしてみましたが改善が見られません。それでご指示通り バイオスのアプデ―トを(O3020A 15.exe)ファイルをダウンロードして、インストールしましたが、これも改善が見られませんでした。他には方法がございませんでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

お試しいただきありがとうございました。ただ何も進展は無かったようです。キーボードを変えても同じであればWindows側の問題である可能性が高いです。

問題が起きたのは今秋に入ってからということですが,何かソフトをインストールされたり,更新プログラムの適用をなさったりした後といった状況は何もないでしょうか。一度「システムの復元」という機能を利用して,問題が起こる前の時点のシステムの状態に戻してみる事もお試しいただけるでしょうか。

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_perform_a_system_restore_in_windows_10.html

専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。「システムの復元」の方法がおわかりにならないのでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.

お世話様です。 ご指導の通り、「システムの復元」(ワンクリウエアに感染する前)を試してみました。改善はなかったです。 料金は追加でも構いませんが、リモートサポートをしていただけませんでしょうか。連絡先(090-***-****) また、かなわない場合は、引き続きサポートをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

ワンクリックウェアの件は今回初めてお聞きしましたが,その前は問題は無かったという事なのでしょうか。

先ほどもお知らせした通り,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上であれば本業の合間に対応させていただけますが,それでよろしいのでしょうか。

これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上には電話番号等の連絡先情報等はご記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;世話様です。
テックサポートについてのの利用規約を見させていただきました。引き続きお願いします。
「ワンクリックウェアの件」というのは、「システム回復」の「回復ポイントにご指定のポイントです」。この回復方法で、不具合以前(今週のはじめ9/3)の日まで回復すればよろしいでしょうか。それと〈「Windows10」のシステムの復元機能〉で試したのですが、2016/6/30から2017/4/28となっております、私のものと画像が少し違います。
専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

『「ワンクリックウェアの件」というのは、「システム回復」の「回復ポイントにご指定のポイントです」。この回復方法で、不具合以前(今週のはじめ9/3)の日まで回復すればよろしいでしょうか。』ということですが,先ほど『システムの復元」(ワンクリウエアに感染する前)を試してみました。改善はなかったです。 』とおっしゃられていたのではないでしょうか。既に試されたという意味に理解できる文章でしたが。復元ポイントは複数あると思いますので,もし解消できなければ幾つか遡って復元して解消できるかをお試しいただけると思います。少なくともキーボードの問題が起きたよりも前の復元ポイントを指定してください。

Windows10の画面デザインはアップデートがある度に変わる可能性のあるものです。デザインはあまり気になさらないで,行なっている作業内容に注目なさってください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;世話様です。
8/28まで戻してみました。それでも改善できませんでした。それ以前に戻すことは、私どもでは、建築コンサル関係の入札システムを直したところまで戻ると再度入札システムを更新しなければならず、やっかいです。大変申し訳ないのですが、他には方法はありますでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

お試しいただきありがとうございました。

キーボードに関してですが,何が影響して反応が遅くなっているのかが現段階では原因がよくわかりません。

一度セーフモードの状態で起動していただき,状態がどうなるかもお試しいただけるでしょうか。Windows10でのセーフモードでの起動方法は以下のページをご覧ください。

https://www.japan-secure.com/entry/how-to-start-windows-10-in-safemode.html