JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCの不具合を治すために初期化しましたら、消えないはずのデーターが消えてしまいました。FONTは消えていましたので全部再

質問者の質問

PCの不具合を治すために初期化しましたら、消えないはずのデーターが消えてしまいました。FONTは消えていましたので全部再インストールし、ソフトも再インストールしました。 以前はソフトを立ち上げると、既存のフォルダーは表示されていたのですが、全然表示されていなかったので、データーフォルダーをクリックし、表示されるようにはなりましたが、同じ種類のフォルダー分けしたデーターの一つが、検索してもありません。 消してはいないのでどこかにあるはずなんですが、探す方法を教えて頂きたいです。 また、初期化の作業をしたのは9/2ですが修復のポイントは9/2しか表示されていません。 元に戻せば、すべてがその当時のデーターに戻るでしょうか 不安ですので教えてください。 お電話かリモート接続などで電話を頂けるなら下記にお願い致します ***-***-**** E-mail:k*****@noahs.studio-web.net  **

投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上にはアドレス電話番号等の連絡先情報等はご記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

この連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

「消えるはずのないデータ」とは何のことでしょうか。初期化をなさるというのはその字の通りですが,ご購入時の最初の状態に戻すという作業となりますので,当然データは消えてしまいます。ですからその前に必要なデータのバックアップを取っておくということが必要となります。(初期化の前だけではなく,日常から必要な作業ではありますが。)初期化をなさったなら,基本的には初期化前のデータを取り戻すことは不可能だとお考えください。初期化前に存在した復元ポイントも当然消去されます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12463;リーンインストールをすると完全にデーターは消えてしまうので、データーを残したままでのwindowsの初期化です。
だからほとんどのデーターは残っています。もちろんfontやsoft・一部のドライバーは再インストールしました。
AdobeのMuseで作ったホームページのデーターが4件ありますがその1件のデーターが見つかりません。
検索をかけてみたのですが見つからずに困っています。
9/2にwindowsを触ったので9/2に復元すれば、もしやと思っていますが不安です。
確認出来ない見えなくなってしまったデーターは消されてしまったのでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「データーを残したままでのwindowsの初期化」ということですが,それはWindows10の機能になります。最初に「オペレーティングシステム: Windows 7」とあったのですが,そうではなかったのでしょうか。改めてご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンをお知らせください。

「データーを残したままでのwindowsの初期化」であったとしても,万が一のことを考慮してデータのバックアップを取っておくというのは必要な事だったとは思います。検索しても見つからないということであれば,残念ながら見つけることは難しいと思われます。復元ポイントについては先にお知らせしたとおりです。初期化の操作を取り消すこともできません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートサポートが出来ないのであれば仕方がありません。オンラインでお願い致します。
今分かった現象は、AさんのデーターがBさんのフォルダーにも入っていました。なぜ?
ありえないこともWindowsを触った後に起きています。だから見えなくなっているデーターももしかしたら
他のフォルダーにとおもってデーター名で検索したのですが、今のところ出て来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。ご理解願います。

ユーザーフォルダー内に,複数のユーザーのフォルダーが存在しているのでしょうか。(複数のユーザーでご利用なのでしょうか。)すべてのユーザーフォルダーのデータにはアクセス可能なのでしょうか。また初期化をされた後,すべてのユーザーアカウントは改めて作成されたのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先ほど確認をお願いした点についてもご返信をお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12469;ポート代金は請求されないのは分かりましたが、何か方法はないものでしょうか
このホームページを作ってからかなり日時の過ぎていて再度作り変えるのが困難です
写真の資料も無く、レイアウトがどういう風になっていたのかもわかりません。
自分自身のホームページであれば作り直しで、あきらめるのですが、知り合いのご商売のものを
作らせて頂いたので、自分の不注意で、壊れてしまったので困っています。Aさん、Bさん、Cさん、Dさんそれぞれのデーターが一応見つかりましたので、いつもの癖で
開いて何もせずにサーバーにアップしてしまいましたので、問題の1件だけが試作中のデーターと気がつかずに
アップしてしまったので、現在は試作中の中途半端なホームページになってしまっていて
参考にすることもできません。まともなデーターを探しているのですが見当たらない現状です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ないですが,こちらからお尋ねしている点についてご返信いただけないでしょうか。お困りの状況は分かりますが,データのバックアップを行なわないで初期化をなさった結果の不具合に関しては,やはりユーザーの不注意による事故という事になってしまいます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33258;分の不注意ですか、仕方が無いですね。データーは消えませんと言うwindowsからのメッセージをうのみにしてしまった
自分が悪いんでしょうね。念には念をで、それでもバックアップを取っておくべきでしたね。以前にもデーターを保存したところ「バックアップを取りますか」と言うメッセージが出たので「はい」を押しました
どのハードディスクに保存しますかと聞いてきたので保存先を同じの「G」(USB接続の外付け)を選びました、今保存したデーターのバックアップと思っていたので、何も反応しないし「バックアップ中です」という表示もなく
止まっているような状態でしたので1時間ほどしてから表示が変わらないので、一応できているんだろうと×を押して
止めて確認をしようとエクスプローラーでGを探しましたが、今まで表示されていたGがありません
ハードディスクの管理で確認しましたら「未認識」なっているのがありました。
Gが認識しなくなってしまっている。ひょっとしてPC全体のバックアップ中だったのに×で閉じてしまったのだろうと後悔することもありました。それ以来バックアップ恐怖症みたいなものになっている自分がいます。
でも、バックアップは大切ですので、他のディスクにコピーを取るようにしていましたが、今回のデーターの
コピーも無いようですので、なんとか復元できないものかと、あせっています。
でも観念するしかないようですね。
サポートを受けたら何とかなるかもと思ったのですが、残念です。あきらめるしか無いですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

確かに初期化の作業はリスクが大きい作業です。取り返しはつかないのですが,今後のための教訓としていただければと思います。

先にもお尋ねしていたのですが,Cドライブ内の「ユーザー」フォルダー内に,各ユーザーのフォルダーが存在しているのでしょうか。すべてのユーザーフォルダーのデータにはアクセス可能なのでしょうか。また初期化をされた後,すべてのユーザーアカウントは改めて作成されたのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12518;ーザーフォルダーと言うかドキュメントやピクチャーには自分で作ったものは残っています。webでダウンロードしたものなどは消えています。問題のホームページのデーターもドキュメントの中に存在します(消えている(見えない)1件を覗いて)メールアドレスはすべて消えていましたので復旧しました。
また、問題のデーターフォルダーは一応、ドキュメントに存在しますが中身が試作中のデーターだけで、運用に使っているデーターが全然ありません。他のホームページのデーターは全て残っています。
ディスクトップに張り付けたデーターはwebからのものも残っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。ご覧いただいているのは「ユーザー」フォルダー内のご自分のアカウントの内容だと思いますが,他のユーザー名のフォルダー内はいかがなのでしょうか。ご覧いただけるでしょうか。また元々存在したすべてのユーザーアカウントは初期化後に追加していただいているのでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問