JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2489
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Office Home&Business Premium

質問者の質問

Office Home&Business Premium のユーザーですが、前任者がパスワードを教えないまま、退社してしまい、そのパソコンにアクセスできなくなり、また、そこに入っている情報にアクセスできません。
どのようにしたら、パソコンへアクセスし、使用可能となりますか?
パスワードのリセット法についてご教授お願いします。
連絡を以下にお願いします。 宜しくお願いします。
***@******.***
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
そのアカウントがマイクロソフトアカウントであればほかのパソコンからパスワードリセットをして頂ければと思います。

ローカルアカウントの場合は別途ご返信ください。
パスワードリセットは下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントは私のパソコンについて私のパスワードを忘れた場合に有効でしょうけれど、今問題なのは他人のパソコンです。その人が既にいないので、他の会社の人間がその人のパソコンを使用する必要があり、その際、既にいない前任者のパソコンにパスワードが分からないので入れない、という話なのです。それを解決していただけませんか?
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

他人のパソコンであろうとも原理は同じです。

マイクロソフトアカウントはそのパソコンで管理されているのではなく、

マイクロソフトのサーバー上で管理されているからです。

そもそもアカウントがわからないのであればパスワードリセットはできません。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;の人の使用していたパソコンのメールアドレスは無効になっています。他に使えるありますか?会社の電話番号は使えますか? 会社の電話番号は03-0360-9287です。これまでにかかった料金はいくらになるのですか? 安心リモートサービスはこれまでの料金に上乗せされるのですか?
もし安心リモートサービスを利用する場合、彼のパソコンにアクセスしてやっていただけるのですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
21839;題解決しなそうなので、とりあえず、今回の問い合わせはキャンセルいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

承知いたしました。

解約される場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-会員登録プログラムより
「会員登録解除」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問