JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更したのですが、元のメールアドレスに戻せなくて困っています。

質問者の質問

マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更したのですが、元のメールアドレスに戻せなくて困っています。
ご教授のほどよろしくお願いします。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更したとの事ですが、何から何に変更されたのでしょうか?

また、「変更」ではなく「新規」で作成した場合ではないのでしょうか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;信ありがとうございます。
会社のアドレスを設定しようとしたら下記gmailから会社のアドレスに変わってしまい、元に戻せません。
新規で作成したかもしれませんが、良く覚えてません。
メールアドレスを*****@******.***から*****@******.***に変更されてます。
→電話番号及びスカイプアドレスはそのままです。
会社で新しいマイクロソフトアカウントのメールアドレスが*****@******.***なので、新しいpcへのマイクロソフトの登録ができない状態です。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

詳しい状況を見てみないとわからないですね。

差し支えなければ安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

詳しく調査させていただき対応したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサービスなしで説明して下さい。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

状況がわからないので、一般的な情報となりますことは予めご承知おきください。

マイクロソフトアカウントの代表メールアドレス(obsiot.com)の事を、プライマリエイリアスといいます。

要はこのプライマリエイリアスをgmailにしてあげればよろしいのです。

詳しくは下記をご参考頂きご自身でご対応ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;なたのアドバイス無しで解決できました。
あなたのサービスに満足しなかったので返金の仕方を教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問