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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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マイクロソフトedgeが開かない。パソコン購入時は開いていましたが購入時不要のソフトをアンインストールした後開かなくなっ

質問者の質問

マイクロソフトedgeが開かない。パソコン購入時は開いていましたが購入時不要のソフトをアンインストールした後開かなくなったと思います。開かないと大変不便で困っております。edgeクリックで「設定」、「クリアする選択」を操作しますが操作完了前に画面が消えてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近Edgeの不具合のご相談はよくいただきます。よくある事例としては,パソコン上にRapport(Trusteerエンドポイント保護)と呼ばれるセキュリティソフトがインストールされていて,現行バージョンのこのソフトが更新されたEdgeには対応していないために不具合が起こるようです。インターネットバンキングをご利用の場合,銀行から推奨されてご利用になっているというケースが多いソフトだと思います。こちらは最近のWindows Updateによる更新には対応していないバージョンであるために問題が起きているようですので,まずはこちらがインストールされているようであれば削除していただく必要があります。ご確認ください。

参考:
http://www.trusteer.com/ja/support/uninstalling-rapport-windows-10
http://windowsfaq.net/Edge/abnormal-termination/

もし上記が該当しない場合,またうまく解消できた場合も,またお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

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