JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフト製品のアカウントのアドレスを辞めたらオフィス製品が使えなくなってしまいました。

質問者の質問

マイクロソフト製品のアカウントのアドレスを辞めたらオフィス製品が使えなくなってしまいました。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「アドレスを辞めた」ということですが,それは正式に削除のための手続きをMicrosoft社のサイトでなさったということでしょうか,それともプロバイダーのアドレスが変更となったために使用しないアドレスになったという意味でしょうか。プロバイダーのアドレスが廃止となったとしても,Microsoftアカウントは廃止となる訳ではございませんが,メールを受信していただけるアドレスに登録の変更を行なっていただくことは必要となります。

Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

http://account.live.com/

手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みませんプロバイダ契約をやめてしまったので、アドレスを入れても、このアカウントは存在しません、と表示されてしまいます。
別にgmailアドレスでマイクロソフトアカウントをとったのでそちらでアクセスするとエラーが
gmailに届いてしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先ほどもお知らせした通り,プロバイダーとMicrosoftアカウントは直接は結びついてはいません。ご自身の名前の代わりにそのメールアドレスを登録しておられたようなものです。ですから,意図的にMicrosoftアカウントを削除されない限りはなくなりはいたしません。

またOfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けは変更はできません。先の回答の手順で正式な変更を行なっていただかなければ,他のMicrosoftアカウントではOfficeを継続してご利用いただくことはできなくなります。

元のアドレスで以下のページにサインインがおできになれなくなっているのでしょうか。

http://account.live.com/

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件についてはアカウントの問題ですので,第三者では対応は不可能です。お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20803;のアドレスではやはり無理でした。更新期間も過ぎでいて無理なようです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26032;しくofficeを購入するしかないのでしょうか。またマイクソフトアカウントにgmailを登録したためかgmailアドレスを入力してoficeを開こうとするとgmailに警告メッセージが出てしまいます。そのためかウィンドウズメールも使いにくい状況です
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先ほどもお知らせした通り,今回お尋ねの件はMicrosoftアカウントそのものについての問題ですので,第三者では直接のサポートを行なえない内容です。それでMicrosoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

うまく解決がおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。トライしてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

週明けになると思いますが,うまく解決がおできになれるよう願っております。また状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問