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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 924
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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マイクロソフト社からのメールにて、私のメールアカウントが使用されていると通知された。

質問者の質問

マイクロソフト社からのメールにて、私のメールアカウントが使用されていると通知された。
マイクロソフトアカウントでログインしましたが、セキュリティコードがわからず次にすすめません。
セキュリティコードを知るにはどうすればいいのか教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、メッセージの内容を省略されず、全文をご記載いただきますようにお願いいたします。

マイクロソフトアカウントに関する通知ですので、セキュリティコードは、事前に登録されているメールアドレスや電話番号あてに本人確認として送信されているものです。
このメールが届くということは、マイクロソフトアカウントに対して、何度もパスワードを間違えて入力されるなど、誰かによって不正アクセスされているとシステムによって判断されたものですので、パスワードがロックされているものだと考えられます。

各サイトに詳しく記載がありますので、参考にしていただければと思います。

だれかがあなたのアカウントを使っているようです
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%82/4989de9b-320e-40f7-be9e-cf9505683b44?auth=1

上記リンクよりパスワードのリセットを実施されていると思いますが、セキュリティコードは、事前に登録されているメールアドレス宛に送信されることとなりますので、そのアドレスがわからなかったり、すでに利用できない状態であるとか、受信拒否設定を行っている場合などメールを受け取ることができない場合もございます。

この状態では、マイクロソフトアカウントの所有者本人であることが確認できない状態となりますので、パスワードをリセットすることはできません。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

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