JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントが正しくありませんとのメッセージが表示された。どうしたら良いでしょうか?

質問者の質問

マイクロソフトアカウントが正しくありませんとのメッセージが表示された。どうしたら良いでしょうか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認をもっと詳しくお教えください。

OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。
表示されたメッセージはどういった状況下で表示されたものでしょうか。
そのメッセージが表示されたことによって、何かできなくなったことがありますか。
メッセージの内容は省略されていませんか。メッセージの詳細は、非常に大きな手掛かりとなりますので、メッセージ内容は省略されず全文を必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートおサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

最初の回答の最下部付近をもう一度ご確認ください。

安心リモートおサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。と記載しております。

いきなり申し込みされましても、状況がわかっていませんので、リモートサポートで対応できる状態であるのかどうかが全く把握できていません。

まずは、こちらから、確認をお願いしている内容に関しての回答を行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22320;区の防犯会議の一員として、インターネットの「あんぜんねっと」から各月ごと、資料収集をしています。 5月にPCを、「ビスタ」から「��avie」に変更して、続けていましたが、今月19日従来通りの手順で画面をだしたところ、最終段階の肝心のところで、必要な画面が現れませんので、いろいろやっていましたら、表記のアカウントが正しくないとのメッセージがあったものです。 ご迷惑と存じますが、PC使用していますが、ほんの限られた部分しか使えない後期高齢者ですので、できれば、電話着払い、あるいは当方の画面上でのご指導をいただければ有難いのですがいかがでしょうか。?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

5月にPCを、「ビスタ」から「��avie」に変更して とのご記載がありますが、パソコンを買い替えられたということでしょうか。
買い替えられたのであれば、その機種の型番とOSをお教えください。
型番に関しては、NECのLaVieのすので、パソコン本体裏面にPC-から梶丸型番が記載されていると思いまうす。もしくは、保証書にも記載されていますので、ご確認ください。
OSに関しては、正確な機種の型番がわかればこちらからもメーカー出荷時のOSを確認することが可能です。

従来通りの手順というのが、どのような手順のことをおっしゃられているのかをお教えください。

これからリモートサポートを行わせていただくことは可能ですが、状況がまだ把握できておりませんので、時間を要してしまう可能性がありますが、日中は、我々も本業がありますので、時間には制約があります。
これから実施させていただくとしても、12:30頃までしか対応することはできませんので、その時間になりましたら、途中であっても終了させていただきくことにご承諾いただけるのであれば、これからすぐにでも対応させていただきます。

この時間内に解決できる確約するものではありませんので、状況を詳しくご説明の後、時間を確保してから実施させていただくかをお選びください。

こちらといたしましては、後者をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番PC-NS350GAW-E3、製造番号72072758A,手順:インターネットの検索項目に、あんぜんねっと、と入力し、検索ツールの、あんぜんねっとanzn.net/キャッシュを選択すれば、各都道府県別の項目表示が現出、これまでは、◎ここでひょうごを選択すれば、兵庫県警管轄区域内の犯罪の内容が、日時別・種類別・件数を指定すれば得られていたのが、◎以降が内容が得られない画面に変わっています。ビスタを使っても結果は同じでした。Windows7からビスタに変えたとき、インターネットの利用も、OCNからeoに変更、この際アカウントの変更があったと思います。もし、マイクロソフトのアカウントが全面的に変更できるのであれば、変えたいと思います。ご教示のほどお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;月は、26日の会議に提出するため急いでいましたが、事情を話せば皆様の理解を得られると思います。また、私も25日から28日まで最後の?上京予定です。12:30ごろまでの対応、時間の確保、いずれも理解いたしました。私の方はどちらになろうとも、結構ですよろしくおねがいします。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

下記リンク先での 28兵庫県 ひょうご安全安心まっぷ をクリックされても正常に表示されないということでしょうか。

http://anzn.net/

どのようなソフトで閲覧されておられるのかがわかりませんが、気になる内容としては、「あんぜんねっとanzn.net/キャッシュを選択すれば、」という内容です。

キャッシュというのは、過去に訪問閲覧した内容をパソコンなどに記録を蓄積し、再度同じ場所を訪問しようとした際に、実際のデータの再取得するのではなく、記録内のデータを参照するものです。
キャッシュを選択されることで、実際に公開されているサイトではなく、過去に見た内容を表示しようとしている可能性があるります。

また、ひょうご安全安心まっぷ に関しては、サイト上の問題によって、現在正常に表示できなくなっていることが確認できます。

また、あんぜんねっとに関しては、マイクロソフトとは全く関係のないサイトですので、マイクロソフトアカウントを利用していなくても全く問題なく利用することが可能です。

このため、何かを勘違いされておられるものと思います。全く関係ない現象をマイクロソフトアカウントによる減少と勘違いされておられるのではないかと思われます。

仮にマイクロソフトアカウントを別のものに変更された際に困る可能性がある内容としては、Officeがマイクロソフトアカウントを利用していますので、すぐにではありませんが将来的に弊害が発生するリスクがありますので、変更はお勧めいたしません。

実際に上記リンク先で間違いないのか、インターネットを利用されているソフトや、検索しているのであれば、どのサイトで検索を行っているのか、リンク先のどの文字やどの部分をクリックされたのか、、どこで、マイクロソフトアカウントが正しくありませんと表示されているのかがわかりません。

リモートサポートは自宅内でなければ対応できませんが、メッセージであれば、外出先からでも回答は可能です。

状況を詳しくお教えいただければ、引き続き回答は行いますので、もう少し詳細にご記載いただけますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCは、自宅で使っています。アカウントが正しくないの表示がどこであったかは、あわててあちこち触っていた時のことで、記憶にないので探してみます。また、あらためて、お知らせします。これから、パトロール・外出しますが、この画面を一旦閉じたら、次呼び出すときどうしたらいいのか教えていただけませんか?。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

アカウントが正しくないとの表示がどこであったかがわからないとのことですが、それでは何についての改善をご希望されておられるのですか。

お問い合わせの内容は、「マイクロソフトアカウントが正しくありませんとのメッセージが表示された。どうしたら良いでしょうか?」でしたが、現在このメッセージが表示されていないのであれば、何についての回答を行えばよろしいのでしょうか。

質問の内容を今一度整理してください。

このページにお戻りいただくには、JustAnswerのサイトより、ご自身のアカウントでログインしてください。
われわれ回答を行う専門家は、サイトの運営には関与しておりませんので、質問者側のシステムは把握しておりません。
サイト上の操作に関するご質問は、個々の質問欄では原則として禁止事項となっており回答することはできません。

ご不明点は、ユーザーサポートサイトをご確認いただくか、JustAnswerへお問い合わせください。

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

オペレーティングシステム についての関連する質問