JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトエッジが開けません。 更新したら、開いても10秒程で閉じてしまうようになりました。

解決済みの質問:

マイクロソフトエッジが開けません。
更新したら、開いても10秒程で閉じてしまうようになりました。
お気に入りタブも開けません。
解決策をネットで検索しましたが要領を得ません。
どうしたらいいでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近なぜかEdge関連の不具合のご相談はよくいただきます。ただ,決定的な解決策は今のところございません。将来のWindows Updateにて改善はなされるとは思います。

IEの起動はおできになれるということですが,まずはIEの右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブから設定をリセットしてみてください。IEとEdgeの両方の設定がリセットされます。

上記で解消できない場合は,以下のページの情報もご参考にしていただけるかもしれません。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-4272/
http://yakudate.com/ms-edge-restoration/

さらに,それでも解消できない場合は,Edgeを再インストールしてみていただく必要があるかもしれません。通常の方法ではEdgeの再インストールは行なえないのですが,全く行なえないわけではございません。以下のページで手順が説明されていますので,慎重になさっていただければと思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/edge%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%97/2ebcd6ea-d333-421b-b154-9055a234a2a9?auth=1

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

追加情報ですが,パソコン上にRapportと呼ばれるセキュリティソフトがインストールされているために,お尋ねの状況が起こることがあるようです。インターネットバンキングをご利用の場合,銀行から推奨されてご利用になっているというケースが多いソフトだと思います。こちらは最近のWindows Updateによる更新には対応していないバージョンであるために問題が起きているようですので,まずはこちらがインストールされているようであれば削除していただく必要があります。ご確認ください。

http://www.trusteer.com/ja/support/uninstalling-rapport-windows-10

質問者: 返答済み 1 月 前.
65321;eのリセットによるエッジのリセットは試しましたがだめでした。
ネットの30分できる不具合を解決…はコピペがよく分からす試してません。
とりあえず、眠る時間なので明日続きを試します。(この方法は最初にスマホでネット検索した時見つけた解決方法ですがコピペがわかりず、こちらに質問しました。
とりあえず、IE使えるのでゆっくり試します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
36861;加料金は厳しいので自分で頑張ります。
練習にもなると思いますので。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。

明日でも結構ですが,Rapportがインストールされていないかどうかをまずはご確認なさってみてください。

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12354;りがとうございます。
rapport は入っていないようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

承知しました。

質問者: 返答済み 30 日 前.
20170;日は数日前から気になっていたエッジが開かない解決方法として質問して見ました。
試す方法が幾つか有りそうなので試してみます。
丁寧な解答ありがとうございました。
明日ゆっくり試してみて、出来なかったら遠隔操作でお願いします。
評価は良いでお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

ご都合の良い時にゆっくりとお試しになってみていただければと思います。

なお,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。申し訳ないですが当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきます。

もしご評価をなさっていただけるということであれば,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問