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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウインドウズ10のノートパソコンを最近購入(8月9日)しセットアップも完了しスムーズ動き使用していましたが、突然遅くなり

解決済みの質問:

ウインドウズ10のノートパソコンを最近購入(8月9日)しセットアップも完了しスムーズ動き使用していましたが、突然遅くなりましたので、システムの復元をしましたところ、ログインできなくなりました。パスワードが違うということです。色々試しましたがだめでした。遅くなった理由は、プリインストールされてるウイルスソフト マカフィーをアンインストールし、ノートンをインストールしたためだと思われます。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12525;グイン画面に表示されているアカウントは、アウトルックアカウントでなく、ローカルアカウントです。*****@******.***
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

メールアドレスの形式であれば,ローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントという事になります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21839;題のパソコンは立ち上がっておりませんので、リモートできますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リモートでは対応不可能です。インターネットにつながっている者であれば,他のパソコンやタブレットスマホ等でリセットをなさっていただけます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12525;グイン画面にアウトルックアカウントが表示されていればいいのですが、アカウントの追加で設定した、*****@******.***
が表示され、パスワードを要求しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

アウトルックのアカウントかどうかは関係ありません。先ほどお知らせした通り,アカウント名がメールアドレスの形式であれば,それはローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントという事になります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントとわ?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

アカウント名がメールアドレスの形式であればそれをMicrosoftアカウントと呼びます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12525;グイン画面からマイクロソフトアカウントのパスワード変更は出来ませんか?この状態から、初期状態に戻す方法はないですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

今は何でやり取りをなさっておられるのでしょうか。こちらでリセットの手続きをなさっていただけるはずですが。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;迄使っていたパソコンで、調子が悪いので買い換えました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こちらの方でリセットをなさってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;セットの方法をお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

最初の回答でお知らせしておりますが…

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
38750;常に申し訳御座いませんが、最初の回答とわ?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Microsoftアカウントのパスワードについては,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20808;ほどのページへアクセスできませんでしたので、こちらから質問します。マイクロソフトアカウントを入力しましたが認識しません。10回ほどですが
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントは認識しましたが、後の文字列の認識ができません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ないですが意味がよくわかりません。「後の文字列」とは何でしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;知らせいただいたアカウントリセットサイトへ行って、アカウントは認識するようになりましたが、その後に入力する文字列が画像と一致しませんというコメントが出まして次へいけません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

そこは何とか解読していただくしか仕方がありません。画像を切り替えていただいたり,音声をお聞きになったりすることも可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30011;像 音声とも何回も繰り返しましたが、認識しません。そのうちマイクロソフトアカウントも認識しなくなりました。何かこつがありますか?それともなにか、入力に不具合がありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

特に何かコツのようなものがある訳ではございません。根気強く取り組んでいただくしかないと思います。

いろいろな意味で「認識」という言葉をお使いになっておられますが,広い意味の言葉ですので,正確に状況をお知らせいただけると助かります。

また最初からパスワードのリセットの手続きをやり直していただければと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウント入力は何回も入れ直しても駄目です。画像 音声両方やりましたが、駄目でした。こんなにやらなければいけにのでしょうか?何かアホらしくなってきました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Microsoftアカウントを使用される方は,どなたもそこを問題なく通過しておられます。申し訳ないですが,他の方法はございませんし,これ以上お伝えできることもなさそうです。あとは地道に取り組んでいただくしかございません。

入力される文字は大文字でも小文字でも構いませんが,半角英数文字をご利用いただく必要があります。気を付けていただくのはそれだけなのですが。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22823;変長い時間お付き合いいただき申し訳有りません。ひとつ気になる事が有りまして、2台のパソコンに同じメールアドレスを設定しております。これは問題ないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

それは問題ありません。同じMicrosoftアカウントをご利用になりますと,設定やOneDrive経由でのファイルの同期等を行なっていただくことも可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難うございます。地道にやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

回答内容をご確認,また実行なさっていただいた結果や状況については,ご都合の良い時で結構ですので必ずお知らせください。回答を差し上げても,ご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20309;十回もトライしましたが、Microsoftアカウントが認識できません。もう1度入力してくださいと、メッセージが表示され前へすすめません。無駄のようですが、まだやるべきですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ないですが,これ以上お伝えすることはございません。ご自身でご判断ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;んばんわ。お世話になります。先ほどまでは、Google chromeでしたが、Internet Explorer yahooでアカウントの回復を検索しました。
紹介されたサイトと同じサイトでアカウントを入力したところ、Micrsoftのアカウントでわありませんと、メッセージが表示されました。これはどういうことでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご利用になるブラウザーは何でも結構ですが,何を検索なさったのでしょうか。検索はなさらなくても,なさっていただく必要のある事柄やサイトのアドレスはお知らせしております。

エラーメッセージについては,画面に表示されいている通りに正確にお知らせいただきたいと思いますが,「Micrsoftのアカウントでわありません」という意味の表示であれば,そのMicrosoftアカウントのアドレスの登録が実在しないものであるか,入力されたアドレスが間違っているかのどちらかという事になります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;しいパソコンの設定の時、outlook16で、*****@******.***はMicrsoftアカウントに登録しました。*****@******.***は、アカウントのついかでとうろくしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

パスワードがおわかりにならなくなっているのはどちらなのでしょうか。@ma.medias.ne.jpなのではないのでしょうか。そちらを入力しておられますか?話を戻しますが,メールアドレスの形式でローカルアカウントのユーザー名を設定されたという事なのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;うです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

通常はローカルアカウントにメールアドレスを設定することはあり得ません。ですからMicrosoftアカウントとして対応させていただいておりました。

ローカルアカウントであれば,そのパソコン上で他の管理者権限のあるユーザーアカウントでサインインし直していただいた上で,パスワードを再設定していただくしか方法はございません。

参考:https://pc-karuma.net/windows-10-change-local-account-password/

http://yakudate.com/win10-password-forgot/#i-3

残念ながら現状では,リカバリを行なっていただくしか対処法はないかもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;カバリするにもwin10のパソコンを立ち上げなければなりませんですよね。その為には、ローカルアカウントをMicrsoftアカントに切り替えてパスワードの変更を実施するという事ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リカバリはWindows上から行なう訳ではございません。パスワードが再設定できるのであればリカバリは必要ではありません。現状では再設定できる状況ではないので,リカバリを行なうしかありませんという話になっております。リカバリの手順は取扱説明書に詳しくあるはずですので,ご覧になってみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22823;変長い時間お付き合いいただき本当に有難うございました。感謝いたしております。
マニュアルを見てやってみたいと思います。
有難うございました。リカバリ出来ましたら連絡いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

問題の解消に至らず残念に思いますが,何とかリカバリをうまくなさっていただいて,環境を再構築なさっていただければと思います。またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;んにちわ。 昨日は長い時間お付き合いいただき有難う御座いました。
今日 リカバリ出来たことをお知らせいたします。
有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リカバリがおできになれたという事であれば良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

たくさんのボーナスもありがとうございました。

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