JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Winndouw10のパソコンでインターネットでニュース閲覧中やyahoo無料ゲーム中、エクセルで表計算中などに、突然「

質問者の質問

winndouw10のパソコンでインターネットでニュース閲覧中やyahoo無料ゲーム中、エクセルで表計算中などに、突然「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します」と表示され、画面が切断されます。これが1時間に1回くらいの割合で発生します。これが表示されない対策を教えてください。
この他に、PCにはReviversoft社の「Registry Reviver」と「Driver Reviver」を有料で入れてあり、起動のたびにスキャンが約8分かかっています。このソフトなしでPCを使用する方法を教えて下さい。ちなみに、会社のパソコンもwinndows10ですがこれらのスキャンソフトには入っていません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「Registry Reviver」と「Driver Reviver」については,点検商法ソフトとも呼ばれる,詐欺的なソフトです。何の役にも立たないばかりかシステムに不具合をもたらすこともある迷惑ソフトですので,即座に削除なさってください。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-reviver.htm

https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33792775.html

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンのメーカー名と型番は以下のとおりです。
 メーカー名 lenovo
型 番   G505
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。

Windowsの問題なのか,それともハード的な問題なのかの切り分けが必要だと思われます。現状では原因に結び付く要因は直接はわかりません。

まずは先のソフトを削除してみて様子をご覧いただければと思いますが,他に最近ダウンロードしてインストールされたものがおありであれば,一旦削除してみていただくことをお勧めします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
RegistryとDriverソフトを削除してみました。1時間程度後に切断され、「問題が発生したため・・・」が表示され約1分後に再起動されました。削除しても解決されておりません。そのほかに原因は考えられますでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

「そのほかに原因は考えられますでしょうか」ということですが,いただいている情報だけでは残念ながら判断は不可能です。

最近こうした状況になったという事であれば,一度「システムの復元」を利用して,問題が起こる直前のシステムの状態に復元してみることもお試しください。

参考:https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

オペレーティングシステム についての関連する質問