JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2478
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

NECの機種「PC-247FFAY]を使用していますがエクセル表で作業していましたが固まってしまいました。なぜ固まったか

解決済みの質問:

NECの機種「PC-247FFAY]を使用していますがエクセル表で作業していましたが固まってしまいました。なぜ固まったか分からず?
NECコンタクトセンターに電話し固まってしまったのは解除されましたが作業中のエクセルの
セルにマウスは動きますとマウスの表示が➡でなく+の形です。
作業中のエクセルのセル上では+の形ですがこのエクセルを消すときに右上のXのところにマウスを移動した時はマウスの➡になります。
マススを+でなく➡にどうしてならないのかご教示願います。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

エクセルの左上の「ファイル」をクリックし、

オプション→詳細設定で、

編集設定の

「フィルハンドルおよびセルのドラッグアンドドロップを使用する」にチェックを入れて、

OKをクリックして改善されるかお試しください。

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;示通りおこないましてみましたが「フィルハンドルおよびセルのドラックアンドドロップ」は既にチェックが付いており
マウスのポインターが➡にならず最初と変わりませんが?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12458;ンラインでお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2049c64c-d33c-47fa-a644-98695cede7b2

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;ほどリモートサポートができないからオンラインでと言うことで連絡ありましたがこんどはリモートサポート受け入れましたとありますがどれが正しいのですか?
電話いただければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65326;ECに確認したらこの問題はマイクロソフトさんに確認してと紹介されて貴社に問合せをしましたが
電話お互いに直接応対した方が良いのではと思いますね。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご連絡ありがとうございます。

システムの都合上一定時間リクエストを対応できる専門家が不在の場合、そのような表示になります。

ただいまこちら側の準備はできておりますので、遠隔操作の準備作業をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65290;余りパソコン詳しくないのですみません。
・安心リモートサポートのリクエストで簡単な準備必要とありファイルをダブルクリックして実行しました。
・同意をクリックしました。
・(3)にダウンロード完了したらそのファイルを開いてください。専門家とのリモートサポートセッションが開始とあります。
*教えてください。➡(3)のファイルを開いてくださいとありますがどのようにしたらよいか教えていただきたく。
*ついては遠隔サポートで解決いただきたく思います。
*本当に初歩的なこと分からずすみません。
また何かありましたら連絡をいただきたく思います。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日朝方メールしましてリモートサポートお願いしましたがその後どのようになっていますでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

ご相談者様がいらっしゃる時間ではなかったのかもしれませんが調査させていただきました。

結果特に問題があるように見受けられなかったのですが、何が問題でしょうか?

何か操作でお困りなど具体的にお困りの事がないかお伺いしたところでいったん離席しております。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;外ですが家に帰ってパソコンを確認しますが問い合わせの内容は解決したと言うコとですか?マウスのボインターはエクセルの作業で➡になりましたでしょうか?
要はお願いの内容が解決したと言うことですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170; 外でスマホからメールをしていますがどうも靴の上から足を掻いているような感じですので電話を頂けますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;か問題が有りますでしょうか・・・とは何ですか?
最初の問題に対して解決をお願いします。
マウスのポインターがエクセルの時に今まで➡が+になっているから貴社に問い合わせているのに!
メールでは先ほども書きましたように足を靴の上から掻いているような感じですので電話を頂きたく思います。
解決できれば電話不要ですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは下記をお試しいただけますでしょうか?

https://incloop.com/%E5%9B%B3%E3%82%92%E7%AF%84%E5%9B%B2%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-excel%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E/

たびたびお手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールいただきました。下記お試しいただけないでしょうか?と言うことですがこの操作を貴社で対応をお願いしたいが為に
「安心リモートサポート・・(遠隔操作)」をお願いした次第です。
遠隔操作にてよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;お願いの「遠隔操作」していただけるか前もって連絡をお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;回もくどいようですが”最初に依頼した内容”を確認していただきたく思います。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です��
質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;認ですがエクセルのセルにマウスのポインターは普通はプラスの形ですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

はい、そうなります。

ですからご認識されている事象は思い違いの可能性が高いのではないでしょうか。

こちらで操作させていただき確認したところでは特に不具合は見受けられませんでした。

矢印を表示させるには、今ご参照いただいていたページの通り、

行頭の数字の上までマウスを持っていくか、

列の記号の上までマウスを持っていくことで矢印にはなります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;回もすみませんでした。お騒がせいたしまして!異常なしと言うことで了解です。
再三お手数かけまたご迷惑をお掛けしてすみませんでした。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

いえ、とんでもないです。

こちらこそ不手際でお待たせしてしまい大変失礼いたしました。

この度はご利用いただきありがとうございました!

追伸:遠隔操作は無効化致しますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

無効化完了しております。

ご相談者様側で特にご対応頂く事はございませんが、

ご心配であればパソコンを一度再起動していただければと思います。

どうもありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。

オペレーティングシステム についての関連する質問