JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2791
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

8/16、18時ころ更新プログラムを実行した後、ネットにつながらなくなり、インターネットエクスプローラーでなんとかヤフー

解決済みの質問:

8/16、18時ころ更新プログラムを実行した後、ネットにつながらなくなり、インターネットエクスプローラーでなんとかヤフーホームページは開いたのですが、エッジが機能していません。解決方法をお教えください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

一度パソコンを再起動した後に、

Windows(窓のマーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから

WindowsPowershell(管理者)

または

コマンドプロンプト(管理者)

を選択して起動し、開いた窓に

powershell

と入力しエンターキー、

次に下記をコピペして

Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

エンターキーでコマンドを実行してください。

実行完了後、パソコンを再起動してEdgeが起動するかご確認ください。

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23455;行しましたが、コマンドプロンプト画面に、アクセスが拒否されましたといった文字がみられましたが、それが原因でしょうか。再起動した後、今度はブロードバンドへの接続ができなくなり、今はタブレットから返信しています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20877;起動後、ブロードバンドに接続できましたので、安心リモートサポートでもどちらでもよいので、解決にお導きください。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d584e2d1-0b6b-45c3-b5d1-609dffd10748
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問