JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1044
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントを現在使用しているプロバイダーのメールアドレスに変更する方法を教えてください。

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントを現在使用しているプロバイダーのメールアドレスに変更する方法を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトアカウントに対しては、実際には、変更といった操作はできず、新たに、プロバイダーのメールアドレスを追加登録するというものになります。
これを、アカウントのエイリアスを管理修正するという内容になります。

まずは、下記リンクを参照ください。

Microsoft アカウントのエイリアスを管理する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12407/microsoft-account-manage-aliases

アカウントにエイリアスを追加するをクリックしていただき、Microsoft アカウント Webサイトにサインするより既存のマイクロソフトアカウントでサインインしてください。
指示に従い、[あなたの情報] 、[サインイン用のメール アドレスまたは電話番号を管理] を選択し、登録済み内容から、本人確認を実施します。
[メールの追加] または [電話番号の追加]を登録してください。
登録が完了したら、必ず確認を実施していただき、登録されたメールアドレス宛にメールが届くことを確認し、手続きを完了させてください。

必要に応じて、プライマリエイリアスの変更や、不要なエイリアスを削除することも可能です。

順を追っていけばそれほど面倒ではないと思います。
不明な点があれば、どのような状態の画面になっているのかを分かるようにご記載いただければ、引き続きご案内させていただきます。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12456;イリアスの追加で既に取得済みのメールアドレスをMicrosoftのエイリアスとして追加するを選択し、現在使用しているメールアドレスをインプットすると、このメールアドレスはすでに取得済みです。別のアドレスを試してくださいとなってしましました。
どうすれば良いでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

同じメールアドレスが、別のマイクロソフトアカウントで登録されえているということです、

他のマイクロソフトアカウントで利用されているメールアドレスは登録することはできません。

事前に、登録されているマイクロソフトアカウントから、登録を削除しておく必要があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20107;前に、登録されているマイクロソフトアカウントから、登録を削除しておく必要があります。
とのご回答ですが、登録を削除する方法をお教えください。
よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

登録の削除は最初に回答しております。

エイリアスの管理から、不要なエイリアスを削除できるとご説明しております。

一番最初の回答をお読みいただき、リンクより削除を行ってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;在使っているメールアドレスで新しいPCにマイクロソフトアアカウントを設定できました。メールもそのメールアドレスでできるように設定し、
メールができることを確認しました。ありがとうございます。
ただ、もう一台のPCで以前マイクロソフトアカウントを設定しています。それも現在使っているメールアドレスではなく、@outlook.jpで設定されていました。忘れていました。これは有効になるのでしょうか?これも最初に回答いただいた方法で削除しておかないとならないでしょうか?2つのアカウントを持つことになってしまいます。このままで問題ないでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

マイクロソフトアカウントは一度作成されたものを破棄することはできません。

どのカウントであっても、1年間一切サインインされることなく経過すると、アカウントは停止されますが、破棄されるわけではありません。

このため、マイクロソフトアカウントに登録されているエイリアスが合い黒ソフトから発行されているもの以外のものが含まれていた場合、この度のように登録の変更を行う際に不都合が発生することがあります。

エイリアスが他に登録されておらず、今後も利用する気が無いのであれば、特別何もする必要はありません。

ただしWindows8移行で、パソコンのサインイン用のアカウントとして利用されている場合は、確実に解除しておくことをお勧めいたします。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問