JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

突然メールの送受信ができなくなりました。パソコン型式FMVA30KB1 2014年3月購入 ウインドウズ8.1

解決済みの質問:

突然メールの送受信ができなくなりました。パソコン型式FMVA30KB1 2014年3月購入 ウインドウズ8.1 メモリー4GB はじめ Outlook データファイル ファイルC:¥Users¥FUJITU ¥Documents¥Outlookファイル ¥Kato2853@.commufa.jp. pstは見つかりませんが表示され、次に送受信エラーの表示 タスク***@******.***(0x8004010F)が報告されました Outlook データファイルにアクセスできません というエラー表示がありました。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,エクスプローラーを開いて,表示されている場所(C:¥Users¥FUJITU ¥Documents¥Outlookファイル ¥Kato2853@.commufa.jp. pst)に当該データファイルが存在するかどうかをご確認ください。ドキュメントフォルダー内でデータファイルを削除されたり移動されたりされたという事は無かったでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12487;ーターファイルありません。削除、移動はしていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

C:¥Users¥FUJITU ¥Documents¥Outlookファイル というフォルダーはありましたか?他に何かファイルはそのフォルダーにはありませんでしたか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35211;当たりません
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Usersというフォルダーは「ユーザー」と表示されているフォルダーとなりますが,本当にないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12525;ーカルディスクC:にあるのは Fujitsu Intel perflogs program Files program Files(x86) windows ユーザーの7点です
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ですから,その「ユーザー」の中の「ドキュメント」フォルダーの中をご覧ください。「ドキュメント」フォルダーの中に「Outlookファイル」というフォルダーはありませんか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12518;ーザーのフォルダーあります。 Default.migrated FUJITSU パブリック の3点です
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

FUJITSUフォルダーの「ドキュメント」フォルダーの中に「Outlookファイル」というフォルダーはありませんか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Outlookファイルあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

その中にKato2853@.commufa.jp. pstというファイルはありませんか?(一つずつお尋ねしないといけないのでしょうか…)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;ります。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

最初「ありません」とおっしゃっていたのですが,やっぱりあったという事ですね。やっとここまでの確認ができました。

今回のエラーは,メール設定とOutlookのデータに不整合が起きている場合等に発生します。修復方法については,以下のページの説明が分かりやすいと思います。

https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201509090000/

アカウント設定もなさっていただく必要がありますので,プロバイダーの会員情報等もお手元にご用意の上操作をなさってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

上記の回答内容をご確認,また実行なさっていただいた結果や状況については,ご都合の良い時で結構ですので必ずお知らせください。回答を差し上げても,ご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまくおできになれるよう願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

マイナス評価をいただきましたが,先ほどもお知らせした通り,まずはマイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,専門家にご質問をいただいているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;ールの送受信できるようになりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

解決されたという事であれば良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問