JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 910
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windowsのupdate後microsoft edgeの画面が表示されなくなった。また、Norton

解決済みの質問:

windowsのupdate後microsoft edgeの画面が表示されなくなった。また、Norton Internet Securityも削除されたようです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
lifebook ah77 プロパティをさがしたが Microsoft edgeの画面が開かなくて不明
windows10 を使用していました
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

AH77という機種は、販売時期によって複数台存在します。
富士通ですので、FMVから始まる正式な型番をご記載ください。

安心リモートサポートのご依頼ありがとうございます。
現時点では、改善を確約することはできませんので、安心リモートサポートをお受けすることはできません。
まずは、下記リンク先の方法を試してみてください。

Microsoft Edgeが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018519

公式のサイトではありませんが、このような方法もございますので、試してみていただければと思います。
Microsoft Edgeが開かない不具合を30分で修復!
http://yakudate.com/ms-edge-restoration/

質問者: 返答済み 1 月 前.
27231;種はFMVK77JLGです
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

型番に間違いはありませんか。

記載の内容では、該当する機種が見つかりません。もう一度ご確認いただけますか。

次回の回答は、前回ご案内した方法の結果と合わせてご記載いただきますようになさってください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
FMVA77JLGで間違いありません
netでも確認しました
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

最初にご記載いただいておりました機種は、「FMVK77JLG」となっておりましたが、
この度の回答でいただいた機種は、「FMVA77JLG」となっておりました。

FMVA77JLGに関して確認を取りましたところ、Edgeが利用できるWindows10に関しては、アップグレードサポート対象機種に含まれていないことが確認できました。

Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

今最も多い質問として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方が異常に多く障害を起こしています。その上で、以下の内容を熟読していただき、OSの仕組みの正しい知識をお持ちいただいた上で、ご購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

まずほとんどのメーカーでは、Windows7搭載機種でのwindows10をサポートしていませんし、修正用のドライバーを用意していません。
富士通に関しては、上記リンクに記載のない機種に関しては、サポートを行わないことを明言しておりますので、Windows10でご利用になられること自体がお勧めできません。

Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。各メーカーは、インサイダープレビュー期間中(正規公開前の事前公開期間中)に修正プログラムをWindowsUpdate経由で更新できるようになっていますが、サポートされていない機種では、この更新が行われることが無いため、更新プログラムの適用によって今まで機能していたものさえも、突然機能しなくなるという現象を起こすことがあります。

半年ごとには大型の機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、最大でも半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。

更新インストールしないようにしても、これまでのOSと違い、更新を延期させることはできても、インストールさせないということはできず延命にしかなりません。

Windows10以降のOSは発売されないということをご存知かもしれませんが、上記理由のために実現できているのです。

メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問