JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを立ち上げたところバージョンアップを開始するから電源を切らないでとの表示があって30分ほどかかりその後からインタ

質問者の質問

パソコンを立ち上げたところバージョンアップを開始するから電源を切らないでとの表示があって30分ほどかかりその後からインターネットにつなぐと10秒後くらいにWindows画面に戻ってしまいます。アウトルックからもつながらないです。googlechromeだとつながりますが普段使っていないのでとてもこまっています。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「バージョンアップを開始する」という表示は,何のバージョンアップでしょうか。画面に表示されているメッセージの内容を,端折ったり省略したりなさらないで,表示されている通りに正確にお知らせいただいてもよろしいでしょうか。インターネットに繋がらないというのは,正確にはInternet Explorerが利用できないということでしょうか。IEの起動自体はおできになれるのでしょうか。またOutlookも繋がらないということですが,こちらも起動自体はできるのでしょうか。送受信の操作をなさった際に何かメッセージが表示されていれば,こちらの内容もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。どうしても必要なこともあってOCNサイトにつなぐため(PM9:40)にメールパスワードの変更をしてしまったからでしょうか。Outlookもつながらなくなっています。送受信の際には送受信エラーが出ます。このメールはOCNメールで返信しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

OCNのメールアドレスを変更されたのであれば,Outlookのアカウント設定に登録されているパスワードも変更していただく必要があります。それをなさらなければOutlookでの送受信は行なっていただけません。

それ以外にお尋ねしている点もご返信願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。もう一度メールの設定からやり直してみます。それでも解決しないときはおねがいします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。

明日は日中は対応不可能ですのでよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日はありがとうございました。アドバイスをいただいてメールの設定を変更したらつながりました。が、インターネットにはつながらなくて、Windowsのバージョンアップしてからつながらない事に気が付き今朝からコントロールパネルから昨日インストールしたものをアンインストールしたらつながりました。
返信が遅れて申し訳ございませんでした。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35413;価するはヒントを頂いたので満足しています。

オペレーティングシステム についての関連する質問