JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1046
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Sureface3のカメラが使えません。「他のアプリが使用中なのでそのアプリを閉じてから」と表示されますが、どのアプリを

質問者の質問

sureface3のカメラが使えません。「他のアプリが使用中なのでそのアプリを閉じてから」と表示されますが、どのアプリを使用しているのかがわかりません。どのようにして調べればいいですか。教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

確認する方方法しては、タスクマネージャを起動し、起動しているアプリを確認しながら、関連していそうなものを終了させてみてください。
その後、カメラのソフトを起動させ、正常に起動できるようになるなら、 最後に終了させたプログラムによってカメラがロックされている状態であるということが分かります。

そのプログラムが分かれば、そのプログラムが誤作動している可能性がありますので、利用していないソフトであれば、アンインストールすることで改善できると思われます。

OSのアップグレードが起因していることもありますので、根本的な解決には、初期インストール状態のOSに戻さなければ解決できない場合もあります。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問