JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7を10にアップデートした ワードはあかない エクセルはあく 14.0.7106.5001 32ビット

質問者の質問

Windows7を10にアップデートした
ワードはあかない  エクセルはあく 14.0.7106.5001 32ビット
マイクロソフトオフィスホーム&ビジネス
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;事はどこにくるんでしょう
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まず、ご理解いただきたいのは、回答を行う専門家は、JustAnswerの社員などではございません。
カテゴリーに対する本業を持つものや、有資格者によって回答が行われております。
24時間誰かが常駐して監視をしているわけではございませんので、お待たせすることもございますし、料金設定が質問の内容に見合っていないと判断された専門家は回答を行わないといったこともございますので、15分というのはあくまでも質問の投稿から、確認の後に回答に値する内容の返信内容の入力に費やす最短でのお時間の目安でしかございませんので、そのように解釈して頂きますようにご理解ください。

今最も多い質問として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方が異常に多く障害を起こしています。その上で、以下の内容を熟読していただき、OSの仕組みの正しい知識をお持ちいただいた上で、ご利用環境をご記載いただきますようにお願いいたします。
まずほとんどのメーカーでは、Windows7搭載機種でのwindows10をサポートしていませんし、修正用のドライバーを用意していません。
Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。各メーカーは、インサイダープレビュー期間中(正規公開前の事前公開期間中)に修正プログラムをWindowsUpdate経由で更新できるようになっていますが、サポートされていない機種では、この更新が行われることが無いため、更新プログラムの適用によって今まで機能していたものさえも、突然機能しなくなるという現象を起こすことがあります。
半年ごとには大型の機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、最大でも半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。
更新インストールしないようにしても、これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、最大でも4か月延期できるだけで延命にしかなりません。
Windows10以降のOSは発売されないということをご存知かもしれませんが、上記理由のために実現できているのです。
メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

また、勘違いされておられる方が非常に多いですが、パソコンに組み込まれて出荷されているOSはマイクロソフトの製品ではありません。

パソコンに組み込まれているOSはOEM(相手先ブランド)として、マイクロソフト社からパソコンメーカーにOEM製品として提供されているものであり、パソコンメーカーの商品の一部となりますので、マイクロソフトの製品ではないものです。似たようなケースでは、日産のモコはスズキからのOEMで、スズキのワゴンRと銅系車種ですが、当然、スズキの車ではありません。これと同じことなのです。

メーカーがアップグレードをサポートしていない場合、当サイトでの回答は、初期インストールOSであるWindows7に戻していただくこととなります。

まずは、その確認のために、パソコンの機種型番を、正確に必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問