JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OUTLOOK2013で受信したメールについて。

質問者の質問

OUTLOOK2013で受信したメールについて。
本日受信メールは内容は読むことができますが、昨日以前の内容が消えてしまいます。
なお、2ヶ月以前のメールは消えず読むことが出来ます。
何故、昨日とか1週間前のメールが消えるのかわかりません。読むことができるよう解決方法を教えて下さい。
高木
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「何故、昨日とか1週間前のメールが消えるのか」は,申し訳ないですがこちらでもわかりませんが,もしかすると,データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。上記の回答内容を実行なさっていただいた結果や状況については,ご都合の良い時で結構ですので必ずご返信いただけるようにお願いいたします。うまくおできになれるよう願っております。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心サポートの提供がないこと了解しました。
今回は当方の質問に対しご回答は「わからない」とのことですが、
当方も「受信トレイ修復ツール」で修復が出来ません。
他のユーザーでOUTLOOK2013で同じような問題はないのでしようか?
当方も今回は質問を取り消しもう少し調べてからわからなければ改めて質問したいと思います。
この場合、クレデイットカードで支払った代金(3,380円)はどのような取扱になるのでしようか?
ご連絡のほどお願いします。
高木
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

他に似た事象があるかどうかはこちらでは不明です。ご自身と全く同じ環境が他にある訳でもありませんし,再現させることも難しいと思います。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えすることも回答の内です。「解決できない」イコール「マイナス評価」ではないことにご留意ください。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,専門家にご質問をいただいているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

オペレーティングシステム についての関連する質問