JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2796
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCのアドレスを変更しましたが、どのような手続きをすればいいですか? ⇒ kukitaarata@hb.tp1.jp

質問者の質問

PCのアドレスを変更しましたが、どのような手続きをすればいいですか?
***@******.*** ⇒***@******.***
(旧アドレスはH29年7月末解約)⇒(新アドレスはH29年8月3日新規開設)
次の通り名前等の変更はありませんが、登録時のID及びパスワードは忘れました。
名前;・久木田 新(くきた あらた)・住所;世田谷区上野毛4-20-7
・電話;03-3705-8056 ・生年月日;1945年8月28日生まれ
以上です。宜しくお願い致します。
久木田 新
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

メールソフトをご利用であれば、メール設定の変更はもちろん必要でしょう。

もっとも重要なのはマイクロソフトアカウントをご利用の場合です。

解約される7月末日までに忘れずにマイクロソフトアカウントに登録しているメールアドレスの変更を行ってください。

手順は下記を御参考ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26087;PCアドレスはH29年7月末で解約済みの為、アドレスの変更ができません。
その場合、どのようにすれば良いか教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

手続きは同じですが、マイクロソフトアカウント作成時に電話番号等ほかの情報を登録していない場合は、ご案内した方法は利用できません。

その場合は、新しくマイクロソフトアカウントを作成いただく必要がございます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/msaccount.aspx

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30003;し訳ございませんが、質問を取り消します。
(高齢のため、理解できずまた、遠隔操作も難儀なため)
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。
解約される場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-会員登録プログラムより
「会員登録解除」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問