JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ドコモのアナログ携帯よりocnの格安スマホに転用 する件 機種はnec n-03e

質問者の質問

ドコモのアナログ携帯よりocnの格安スマホに転用 する件 機種はnec n-03e ocnのホームページよりocnサポート担当の指示どうり 転用の操作をしたが ocnのシムカードは誤った認識がされている スマートフォンで通信事業者の項目でドコモの項目を押して読み込みをさせたが、ドコモの電波の取得に失敗した。 サポート担当より その機種の機能が正常かどうか necに聞いてくれと言われた。 ドコモにも聞いたが わからないと言われ て困っています
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答致します。

サポート担当のいう通り問題の切り分けが必要かと存じます。

・SIMカードの問題であれば、ドコモへ問い合わせ

・端末の問題であれば、NECへの問い合わせ

となります。

SIMの規格は当然一致しているのですよね?

もろもろご確認の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27231;種確認し、シムカードを送って貰ったので、シムの規格は一致しています。 端末も電話で話しながら行い問題ありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

という事は、SIMと機種の相性の問題ではないでしょうか?

やはり、機種の開発元のNECに一度問題の切り分けをしてもらった方がよろしいでしょう。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2台機種同じ物があり、それに対してのシムです。 NECの何処に尋ねたら宜しいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

下記がよろしいかと存じます。

http://www.n-keitai.com/form/

質問者: 返答済み 1 月 前.
32080;構です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問